ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

255系の日

さっき5500書いたばかりじゃないか...()

このアレで行くと2/5はどうなんだろうとか明後日は257じゃんとか色々考えたりもしますが、まぁ数少ない写真を放出していくとしましょう。

 

【Be-01編成】

f:id:ComExp2133:20200505214512j:plain

こういう光線すこ。PFの1092レやロクヨンの1094レも撮りたいけど房総特急もいい被写体だと自分は思います。あと209や217も。

 

f:id:ComExp2133:20200505214647j:plain

f:id:ComExp2133:20200505214732j:plain

f:id:ComExp2133:20200505214752j:plain

\モノサクいきてえッ/(切実)(なお貨物の写真はない模様)

 

f:id:ComExp2133:20200505214900j:plain

あと何かの回送も。ハイビで撮りたいなぁ、フル点だとなおさらかっこいい。

 

 

【Be-02編成】

f:id:ComExp2133:20200505221323j:plain

コピーカットかい()

 

f:id:ComExp2133:20200505222836j:plain

あと京葉線にn年ぶりに乗ったら葛西臨海公園で抜かれたり。

 

【Be-05編成】

f:id:ComExp2133:20200505234600j:plain

Be-03とBe-04はいつかちゃんと回収します…ってBe-05もなかなかひでえ。

これ仮に数年後に置き換え開始されたときにマジで後悔しそうなので、状況が許すようになったらすぐにでも255を回収しなくては。モノサクヨツモノ以外にも行きたい撮影地はあるし、課金してアル中カラカラ酒盛りしたいし。

未だに僕の脳内ではビューさざなみですが、総武線沿線民(要出典)としては小さい頃からお世話になってます。ありがとう。平成初期のにおいがプンプンするのも推せる。ヲタクとしてはビューかいじで現住地の甲府まで来てくれたら嬉しいんですが、まぁちばかいじとかいう黒歴史になってそうな特急の事を考えると後は何も言うまい。

何はともあれ、我が(第2の)故郷・千葉への快適な旅行の足として、また通勤通学の足としても、末永い活躍をお祈りします。いつか千葉に帰れたらまたよろしく。

 

では。

 

あ、

www.graffiti-of-alpho.com

最後の方にちらっと書いた「ちばかいじ」って何ぞや?という方はこちらもどうぞ。

 

中央東線の沿線に住んで3年目になりますが、今はE353に211(元幕張もいるというこの腐れ縁)、ブルサンに加え身延線のゆかいな仲間たちぐらいしか被写体が無くて正直アレです。コロナが落ち着いたら先の短いホリ快の復活も望まれるし、「はまかいじ」「山かいじ」「ちばかいじ」や僕の撮ったことのない「むさしのかいじ」「ビューかいじ」も来ればなぁ…とヲタクとしては思いますね。後書きが最早255系と関係ないけど。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }