ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

5500形の日

こないだ5300の日って記事書くの忘れた…と思ったけど既に全編成記録シリーズ(全編成いないけど)書いてたからいいかな。そうそう、BVE5で5500のデータが公開されたのでありがたく運転してみたら性能の良さに感動しました(自語定)

 

では本題。

【5501編成】

f:id:ComExp2133:20200505200558j:plain

京成直通の初日にたまたま帰省してたんですけど、美容院行く前にTwitter見てたら11T入ったとの事だったのでカメラ持って出撃。京成にようこそ!と当時は思ったものですが、今では毎日のように来ているどころか5300より編成数も増えているのを考えると、時の流れははやいなぁと少し複雑になりますね笑

 

 

www.comexp2133.com

 

f:id:ComExp2133:20200505201028j:plain

f:id:ComExp2133:20200505201231j:plain

夜の快特でいきなり成田空港まで突っ込んでいくスタイル。八千代台Bは絶対混むし変なのいそうなんで運賃はかかるけど成田で撮りました(いま適当に考えた理由)

 

f:id:ComExp2133:20200505201625j:plain

めちゃくちゃ頑張って詰め込めたで賞。

 

f:id:ComExp2133:20200505201719j:plain

ピカピカの電ってバルブのしがいがあるよね(?)

 

 

【5502編成】

f:id:ComExp2133:20200505201831j:plain

僕が初めて見た編成で乗った編成。初めましては8月に帰省してた時の京成貸出だったっけな?写真はないけど()

 

f:id:ComExp2133:20200505201948j:plain

まったく別な時にも撮ってました。この駅撮れたんだなぁと所用の帰り際に思ったっけ。

 

www.comexp2133.com

こんな記事も書いておりますので、まだ乗ったことがないよって方はよければどうじょ。

 

 

【5503編成】

未撮影でした()

 

 

【5504編成】

f:id:ComExp2133:20200505202643j:plain

入線流そうとしてミスりました。あ~あ今となっては貴重な新逗子表示が...。

 

f:id:ComExp2133:20200505202758j:plain

軽くダイヤが乱れてて、高砂始発に変更された21Tだったかな? 地味に日医大行が「反対方向から」入ってくるのって珍しいんじゃないでしょうか(知らんけど)。ちなみに前運用は71KTか何かでしたね()

 

f:id:ComExp2133:20200505203019j:plain

NTも発動してました()

 

 

【5505編成】

また未撮影。

 

 

【5506編成】

f:id:ComExp2133:20200505203206j:plain

列番まで止めようとして顔がブレる、これはいけない。

そうそうこれ青砥行の時は急行灯〇だったので順光の時は×って確信犯か何かですかね()。点灯規定無い訳だから悪く言う気はないけど...。

 

 

【5507編成】

f:id:ComExp2133:20200505203356j:plain

曇るしブレるしううむ...。前照灯を電球色にする前にLEDを強いのに変えていただきたい(ヲタクの意味のない願い)。

 

 

【5508編成】

f:id:ComExp2133:20200505203508j:plain

ちょうど去年の今頃に撮ったんだったかな。かっこよさを再認識した一枚。なおこれ以降の編成は未だに撮れてないので、5300の記録を進める為にもコロナはさっさと治まりなさい。(あとは切実に推しに会いたい)

 

f:id:ComExp2133:20200505203651j:plain

f:id:ComExp2133:20200505203648j:plain

どうでもいいけど5500の中では遭遇率高いかも()

 

以上、まだまだ全編成コンプリートには程遠い5500の汚写真をお送りしました。まぁまだ27編成目まで?できてないし多少はね。

個人的には5300のポンコツっぷり(愛着を込めた表現)が大好きですが、新しくよりかっこいい5500も好きですし、あのえげつない高性能を活かした今後の活躍にも期待したいところです。また千葉に帰れる日が来たらお世話になるかも、よろしくね。

 

 

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }