ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

俺的5300形思い出館#24 5324編成

そこそこ遭遇した印象のある車です。今回もよろりんこ菊地凛子です。

 

高校1年の頃に色々あって少し気分転換に電車を撮りに行った際のものです。この記事でも書いたのですが、標準軌の車とはいえ車齢はそこまでって感じですし、どこかしらの地方私鉄さんに再就職してほしかった…。何といいますか同期格の京成3700形がバリバリと第一線で動いているのを見ていても、やはり残念に感じます。

 

京急線内での1枚。令和元年の何かの時に畷で撮ったのですが、なぜあの駅にいたのかは思い出せません。通過駅にロービームで進入していたはずがカメラを構えた瞬間にハイビームになったのは覚えてます笑。

 

www.comexp2133.com

最後の記録

この子の最後の記録は令和2年10月でした。急行灯と快特幕を誇らしげに、また一時期は設定が消えていた成田空港幕も誇らしげに夜の優等列車として走っていたのはなかなかかっこよかったなと思います。

これがもう2年前…あれから今までの2年で私もいろいろありましたけれど、まあなんかその間にも5300形が減ってしまったのだと思うと寂しいものです。

 

5324編成にもお世話になってきたことでしょう、その節はありがとう!おつかれちゃん。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }