ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

3/21 台鉄撮影記

どうもどうも。カメラを握るのは九份や十分、龍山寺などでもやってはいたのですが、撮り鉄はおよそ一カ月ぶりだったので割と鈍ってました()。まぁ一つ言うなら台鉄最高です。

 

f:id:ComExp2133:20190321205246j:plain

ED825

本当は百福の沿線に行きたかったのですが、撮影地が潰れていてくそもへったくれもなかったのでおとなしく駅先に行ってきました。EMU800は先月ちょこっと乗ったこともありかなりお気に入りです。あとこいつ四国に行けば会えそう(こなみ)

 

f:id:ComExp2133:20190321205712j:plain

TED2023

待ってました、プユマ号の登場です。まじでかっこE超えてかっこF。すこ。

 

f:id:ComExp2133:20190321205932j:plain

ED801

栄えあるトップナンバー、ですかね?まだまだ知識が皆無に等しいので、國語の次ぐらいの優先順位で勉強しなくては(???)

 

f:id:ComExp2133:20190321210121j:plain

なんかこうエモいけど光線卍としか言えないのが悲しいっすね()。にしても本当に味があるというか、こりゃ台鉄ハマる人が多いわけかも。

 

f:id:ComExp2133:20190321211012j:plain

TED1003

太魯閣號来た~!普悠嗎と太魯閣は振り子とのことでなおさら乗ってみたくなりました。

 

f:id:ComExp2133:20190321211256j:plain

ええと、太魯閣ってもしかして高崎線で特急やってたりする?()

 

f:id:ComExp2133:20190321211352j:plain

いや、ひかりレールスターかな?(????)

 

f:id:ComExp2133:20190321211436j:plain

何ケツきっとんねん自分。

 

f:id:ComExp2133:20190321211513j:plain

なにケツをry

 

f:id:ComExp2133:20190321211601j:plain

プユマのケツうち。なんかこう若干ですけど、銀と緑で山形あたり走ってる気がしなくもないような(こなみ)

 

f:id:ComExp2133:20190321211730j:plain

EMU500も来ました。吊り掛けのエモいこいつ、何でも最近では故障が多いとか、、、

 

f:id:ComExp2133:20190321211908j:plain

EMU700ってなんか可愛い顔してません?まぁそういうことを言いそうな私の推しの方が可愛いのは言うまでもないですが(

 

f:id:ComExp2133:20190321212103j:plain

ピントの様子が👏おかしい!

そういやこいつ、電動車は南アフリカ製で中間車は韓国製なんだそうで。これまた珍しい組み合わせに思えます。

 

f:id:ComExp2133:20190321212514j:plain

最後はこれで撤退しました。はい。

 

f:id:ComExp2133:20190321212612j:plain

十份老街にて

おまけで先日の十份老街での写真。磯とかいろいろミスったので許してください←

にしても、弊学の学生の常識のNASAにはうんざりしましたね。こちらでは合法な酒の勢いでぼろくそ書きたいですが、僕の価値が下がるのも嫌なので封印封印。

 

まぁなんつーか台湾最高です、これまじ。はい。

ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }