ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

12/16 弾丸帰省のついでに・・・(京成撮影記#61)

土曜日に親の車に便乗して帰省したんですが、帰路に寄り道しながら帰ったのでその記録を。

 

f:id:ComExp2133:20181217215329j:plain

たぶんイブニングライナー75号 AE2編成

お久しぶりなAEを。こないだの大阪の帰りはShinjuku Expressに浮気したので確か19になってから乗ってません、そろそろスカイライナーで乗りたいぞ。

 

f:id:ComExp2133:20181217215445j:plain

普通うすい行 3010編成

実家のような安心感。

 

f:id:ComExp2133:20181217215845j:plain

快速高砂行 3027

なんかこんな写真しかないけど、これいつの間にかLED前照灯になってたんですね。

 

f:id:ComExp2133:20181217220044j:plain

快特成田行 3688

36の中で一番気に入ってる編成の優等をBできてうれしいです。昭和チックでナウいこの編成、実は平成に入ってからの落成らしくてウケます(?)

 

f:id:ComExp2133:20181217220238j:plain

あずさ30号千葉行 M-203+M-104編成(だった気がする)

すっかり忘れてましたがそういえばそんな時間だったんだ。京成との乗換駅でも今の拠点である甲府でも会えるってなかなかのロングランですね。こんなに過酷な環境で酷使するなら(?)劣化して塗装がはがれた車両は直してあげて欲しいです、ねえJRさん?

f:id:ComExp2133:20181217220453j:plain

ううむやはり船橋で見るのは違和感。定期なのに。

 

f:id:ComExp2133:20181217220632j:plain

確かT5編成 快速東京行

四ツ谷で暇つぶし。まあ四ツ谷甲府の指定券欲しかったしさ?

 

f:id:ComExp2133:20181217220733j:plain

かいじ121号甲府行 S115編成 @四ツ谷

3月からは四ツ谷に特急が停まることもないそうなので、何の思い入れもないけどとくだ値の35%「値引き」を利用して甲府へGO。なお通路側を抑えた僕が馬鹿だったのでしょうが、隣の客が立川で降りてったのはびっくりでした。いやその短距離なら中央特快ありますやん。正直、八王子・立川~新宿・東京の短距離利用が中距離ユーザーからしたら邪魔なのは言うまでもないです。遠近分離してお互い快適に移動できるように、是非とも新しい特急「はちおうじ」「おうめ」は毎日運転してほしかったですね。ほんと。

 

 

まあこんな感じ。では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }