ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

5/4 久しぶりの京成【京成撮影記#50】

昨日はすこーしだけ京成に顔を出してきました。

【1388N 9108 宗吾→高砂(→印旛)】

f:id:ComExp2133:20170505162519j:image

f:id:ComExp2133:20170505162522j:image

シーフライヤーが宗吾から印旛に帰るとのことでちょっくら出撃。ケツうちミスったのは辛いですね…。000ってのもなかなか気になりますが。

 

【13S54 AE7-8 乗務員訓練】

f:id:ComExp2133:20170505162642j:image

毎年GW恒例の乗務員訓練もせっかくなので…。急行灯に関しては点灯規定もないそうなので何も言えませんw まあ、昼間に関してはほんとに点灯規定がないそうなので…。もちろん〇だったら絶対かっこいいとは思いますが。

f:id:ComExp2133:20170505162839j:image

折り返しの14S55はFFさんと一緒に。

急行灯は残念ですけど、昼間のライナー系統が皆無になった本線にAEが来るってだけで個人的には満足です。(確かにシティライナーは千葉の新鮮な空気を都心に輸送していた感はありますが、もうちょい安くて停車駅増えてたらなぁって気はするんですよね…。)

 

 

f:id:ComExp2133:20170505163300j:image

f:id:ComExp2133:20170505163322j:image

あと個人的には2本連続で36の特急が来たのは嬉しかったです。今日3688が出場試運転を行ったので、もう少ししたらまたピカピカの3600が撮れますね。ありがたや。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }