ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【ダイヤ改正特番】春休み番外ヒエン 255系佐倉停泊を撮る(だけ)

こちらの写真を撮った後、佐倉に一旦戻ってみる。

 

Be-01編成

この日はBe-01編成が佐倉にお泊り中。既に乗務員さんも下車された後だった。遅くまでお疲れ様です。

 

この運用はいつも遊んでいる親友に教えてもらった。ありがとう。佐倉で255系を見ることも、もうないだろう。平成27年以前はE257系での運転が多かったしおさい号だけど、255系の運用もすっかり板についた。これが「房総ビューエクスプレス」に対して書くことかどうかはさておき。佐倉市民時代も今も、お世話になりました。沢山の素敵な思い出をありがとう。改正です!ハイ引退!ではないにしろ、慣れ親しんだ総武線特急での別れだと思うとどうしてもこみ上げてくるものがある。

脳内BGM:探せダイヤモンドリリー/=LOVE

 

回送 Be-05

4013M「しおさい13号」は成東か佐倉でも置いているのかと思っていたけれど、どうやら幕張までの回送らしい。

 

佐倉で255系が2本並ぶ。昼の特急同士でもあったけどね。ひとまず30年間本当にお疲れ様でした。明日からも頑張ってね。

 

改正後は千葉や佐倉から乗るのが難しくなるけれど、明日からも素敵な思い出をもらえたらと思う。

 

顔同士の並びはバッテリー切れで無念の失敗となったが、自分が育った地でもあり、かつて時折ながらも利用していた佐倉駅でこうして撮影ができたのは良い思い出になった。

 

f:id:ComExp2133:20240314235604j:image

255系には「しおさい」で本当にお世話になった。今までありがとう。

思えば初めて一人で新幹線に乗って弘前のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くときの「しおさい2号」、たまに東京に遊びに行くときに背伸びして乗った高校生の時、大学進学で地元を離れてからの帰省、家族での弘前帰省、親友との乗り鉄。沢山素敵な思い出をもらった。楽しかったと思う。

何だろうね、明日からもさざなみ・わかしおで乗れるんだけど、書いていると寂しくなるなあ。また会う日を楽しみに。というか、明日からも頑張って。オマエに言われる筋合いはない!

 

追記

末筆の紹介となり大変申し訳ないのだが、この運用を教えてくれた友人氏もブログを始めたらしい。なので255系記事を紹介させていただく。255系定期運用終了とのことで | たっちゃんのオタ活日記

ぜひよろしくどうぞ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }