ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

総武線撮影記#37 E217系だと思ったら

こないだ単発のバイトで某レンタカー店の手伝いに行ったのですが、中古車屋?で働いているっぽい田舎のヤンキー丸出しなチンピラがすっごくキモくて面白かったです。人が運転しようとしていたカムリを強引に奪取した挙句、安っぽいだの何だの暴言を吐きつつ自分の型落ちセルシオ(笑)や型落ちレクサスのナンタラ*1を賛美しながら名古屋走りしていて、久しぶりに私未満のド底辺を見られて安心しました。カムリのみならずカローラファンでもある私としては*2カローラを盛大にdisってたのもすっげー殺意沸きましたし。私は下手に型落ちで維持費もかかる車で粋がる(型落ちの浪漫自体は理解していますし型落ちをバカにする人間も大嫌いですが)輩ではないし名古屋走りなんて恥ずかしいことはしないですし、とりあえず現行の70系カムリは本当に良い車だと思いますよ(カッペをdisるよりはカムリを誉めたいだけです。でかい上にFFで小回り効かないけど)。

 

で、本題です。地元から名古屋に戻る前の撮影となります。ちなみに言っておきますけど私が普段いるバイト先は大半が良い方なので名古屋と名古屋の人間みんなを悪く言う気はありません。

 

折返し快速久里浜行 F-14

運用表を見ていたら217とのことでわざわざ10番線逆出発逆入線を捨てたら結局どっちも235、マジで本数増えましたね。ちなみに10番逆発着を撮るためにジャーした快速は217でした…笑。

次に帰省するのは明らかに年始以降なのですが、その時はまた地元の大好きな電車を沢山撮影してキモヲタスマイルを浮かべられたらいいですね。

 

それでは今日も元気にバイトしてきます。好きな仕事だし職場の人も大半が優しいので頑張れそうです。

*1:レクサスは乗る気もないし名前も皆似ててわからんし興味がないすサーセン

*2:カローラは現行のセダンもなかなかいいですが、名前がそもそも可愛いですよね。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }