ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

総武線撮影記#34 推し補給は大切ですね(E217系・209系等)

2659F Y-41

古のエアポート成田からスタートです。冬にもなると日没が早いのでバルブできる時間が長くなるのはいいですね。流石に学校を休んでまで千葉に帰省はできないので限られた日数と時間で稼働率を上げなくてはならずそこはしんどいのですが、まあ217は好きなのでおkです。でも減りましたよね、今年度前半は忙しくて千葉に帰るどころか山梨に遊びに行くことすらできませんでしたけれど、知らぬ間に235が増えたことと言ったらもうねー。

 

2041Mかな Ne005+006

この時間はまだ通過ですが成田エクスプレスも回収。千葉停車便が増えたので千葉市民の皆さんからは使いやすいのでしょうが佐倉人としては…東京までだと50㎞超えちゃうってのもありますしね笑。でも259も好きですよ。

 

465M C622

ハロゲンだからと侮るなかれ、爆光ハイビームが眩しいですね笑。運転士さんもわざわざヲタに忖度して減光するほどお暇だとは思いませんしそんなこと正直求めていませんが、夜間のハイビームもそれはそれで画になる気もするのでいいのではと思ってしまう派です。消灯よりましだし。

 

2541F F-21

次発(は快速に被られたのでその次発)は快速で果たしてどちらが来るかと思ったら遠くから二つ眼の純白なライトが見えまして、E235系がやってきました。何気にここで撮るのは初めてかな、てか21本目だなんて本当に増えたもんですね。217もなんだかんだで全ての編成を記録できないままサヨナラになってしまいそうなのが残念ですが、先輩後輩共々しっかりと記録していきたいなと思います。

運転士さんにおかれましては、減光がご厚意であったのであれば本当にありがとうございました。

 

371M C404?

ピントも404(not found)ですね。精進します。

ちなみに実家で記事を書いていると毎回のように自室に飼い猫君が来てくれて膝を合法占拠し、お前はPCでなく猫様を構えと言わんばかりに甘えてくれるのでとても幸せな気分になります。

 

4649F Y-35+117

あれこっちもピントが…(´;ω;`)。

やはり日頃の行いは大事です。

 

1373M C429+?

寒いし本数そこまでないしあほらしいってことでこちらの8連ローカルを撮影して撤退、お疲れ様でした。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }