ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【E257系すこすこクラブ】蘇我でYOASOBIしてみたかも!

なんだよバルブできねーじゃねえか。京葉線蘇我止廃止してくれ(黙れキモヲタ)。

 

さざなみ3号だったかね NB-04

てなわけで今回は蘇我からお送りします。既に実質的なホームライナーと化して久しい特急さざなみですが、目視でもかなり混んでいました(指定席・自由席問わず)から、列車自体の存続は安定だと思いたいですねえ。

まあんなこたぁどうでもいいんですが、E257系好きです。

 

なんですかねー、E653系から始まったJR東日本さん第2世代の特急みが深いこの感じめちゃくちゃ好きです。伝わる人に伝わったらうれピーマンパプリカです。久しぶりに257乗りたいよ…うええん(って書いていますが、実はこれの翌日に乗車して私のBPMが257まで上がったとか上がらなかったとか)。いやBPM257って割とやばそうですね、どんだけヲタク極めてんだってツッコミもさながら健康診断行った方がいいかもです。ちょっとNN入場してきません。

 

話を戻しまして、

1067M NB-17+16

連番で仲良く手をつないでって感じですかねー、でも勝浦で確か分割して前5連がローカルとして安房鴨川まで行く気もしますが。

10連なのでせめて入線流しもしたかったのですが、まあお察しください。でも257はかっこいいのでおkです。

まだまだ彼らなんて房総の新型特急としてしか見られないのですが、一応経年車ですから今後が気になります。地元に帰る時にいつもみたいに出迎えてくれたり、地元から離れる時にいつもみたいに乗ったりできる今ってきっとン十年もしたら貴重なのでしょうなあ。とりあえずしおさい運用もうちょい増やして、どうぞ。

 

1072Mだったかな NB-19+?

お時間空きまして、東京に向かうわかしお号です。HMに"BOSO EXPRESS"って入っているのがアイデンティティといいますか奴らなりのプライドといいますか、そんな何かを感じられて個人的に好きです。佐倉人としてはどうしても4004M以外で乗りにくいのが残念ですが、これからも大切な実家への行き帰りで彼らのお世話になれたらいいなと思います。

 

さざなみ5号かも NB-15

なんて言いながら急ぎ足でホームを移動しても入線は撮れませんでした(笑)。ロービだったからいいかー。

 

彼らの未来に関してこれといった情報がないのがもどかしいような、でも知りたくないような、そんな複雑な気がします。

 

E353系のようなに慣れると257の型落ち感こそ否定はできません。

でも。500代に関して申し上げるのであれば、僕は大好きな千葉の色とりどりの景色を257の大きな窓から眺めたり総武快速線で先行電を煽りつつ制限速度ギリギリで飛ばすあの感覚を楽しんだり、気付いたらそこにいた身近な特急車両ということもあり、やはり乗っても撮っても本当に楽しいというか何というか。まだまだ頑張ってくれると信じていますので、また会う日を楽しみにしたいなって思います。

 

なんですかねー。踊り子号・湘南号として装い新たに頑張る2500代も見ていて謎に誇らしいですし、5500代としてオールマイティに関東を駆ける彼らもやはり誇らしいのですが、元々幕張に所属された500代には青と黄色の塗色でBOSO EXPRESSとして頑張っているあの姿が一番しっくり来て、一番落ち着いて、一番似合っているなあなんて思うのでした。これからもよろりんこ菊地凛子~。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }