ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成30年 中央東線撮影記#358

358ってエンジェルナンバーらしいですね、いや何というか名古屋の人ってやたらと希望ナンバーで358ないし3588を選んでる人が多いもんですからなんだと思って調べたんですわ。ほんとうちのあたりで20分歩いていたら358のナンバーを3台は見るんですよ。個人的にはミーハー気質がなさ過ぎて少なくともそれにはしたくないかなって思います。あでも、だからってナンバーが358なのが悪いとは微塵も思っていないんですが....。

 

あ本題からかなり逸れましたね。サーセン

542M N608

暇すぎてグーグルフォトを見ていたら未公開かもしれない写真が出てまいりました。平成30年春から令和4年の短い間しか山梨に住んでいない私としては、ローカル=211なのでこうした並びには何の珍しさも覚えない上に何とも言えない安心感を覚えますw

なんですかねえ、211系もだいぶガタが来ているでしょうから置換えも遠くはないかと思います。で後継車種どうするんでしょう。数年前のべスプラではE231系の転用でしたがそれはトケたとして、E233系の転用?E131系新造?どうなることやら。個人的にはE235系の新造でE233系等を捻出するよりはE131系の直接投入の方が安上がりに感じるんですけどねえ、まあ車両計画って(コネでもない限り)予想が無限に広がって面白いなあってことにしておきましょうか。

 

恥ずかしながら211系長野車の3連は未だにコンプできてないもんで、また山梨にも遊びに行かないとなあって思います。長野も行きたいんだけどね。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }