ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京急撮影記#29 懐かしの北総7260形

まだ撮り鉄のイロハもわかっていない中学2年の夏休みに撮った気がします。当時は某赤い会社が本当は赤ではなく真っ黒だなんて知らなくて頭がハッピーセットだったのでしょう、いや頭がryなのは今もでしたけど。

 

27N 快特羽田空港 7268~7261

そんな夏に撮影した北総7260形です。元は京成3300形だったのを2編成繫いでいたのですが、こいつら前後の編成で内装違ったんですよね。まあ写真ないのがアレですけど。本家の3300形が晩年は京成線内のローカル運用でまったりと走っていたのに7260形は最後まで京急線内で元気に爆走していたのですから何か面白いですね。

 

なーんてことを書いていたら3300形が懐かしくなってきましたねえ。中坊の頃の写真はほぼ全部実家の自室にあるので、取りに行きたいなあ。ま、自室にあっては僕が実家を出てから今は亡き父*1の物置と化してしまったようなので何とも…

*1:弊ブログ内で56されるのはn回目ですが、一応執筆日時点では生きています

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }