ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/22~23 E257系5500番台のオタクしてました(東線撮影記#310~312)

オタクしてましたもクソもそれいったら前回の記事もそうじゃん。まあいいや。

 

 

1/22

詳しくは前の記事ないし別館もご覧くださいまし。

f:id:ComExp2133:20220123054156j:plain

朝の空を見上げて今日走る257が~激Vで撮られるようにそっとお願いした~~~*1

 

youtu.be

こんな感じ。可もなく不可もなくといった感じですが、復路に期待したら…

 

f:id:ComExp2133:20220123054338j:plain

デデドン

やらかしました。というのもビデオカメラにつけていた三脚の台座のネジが硬すぎて、寒さも相まって取れなかったんでバルブできんかったのです。なんということでしょう。

 

f:id:ComExp2133:20220123054714j:image

こちらはヤケ酒。飯が来る前に右側のワインをイッキしたらカナーリ酔いが回ってやばかったかも。

 

 

1/23

潰れて変な時間に寝て変な時間に起きたので今日も257のオタクするぞ~~~~~ということで、編成写真と迷いつつどうせ特急表示ならということでどちらかといえば風景っぽいのが撮れそうなポイントへ。

f:id:ComExp2133:20220123105559j:plain

行く前に、スマホながら上2にいるところも回収。寒かったです。

 

f:id:ComExp2133:20220123105849j:plain

f:id:ComExp2133:20220123105853j:plain

練習電?の1Mです。編成はわかりません。353って本当に中央線の景色に似合いますよねえ。

 

youtu.be

f:id:ComExp2133:20220123110321j:plain

f:id:ComExp2133:20220123110324j:plain

9572M OM-51

本命。日が当たらなかったのは残念でしたが、先客の同業さまがフレンドリーに色々と勉強になるお話をくださったのでそういう意味では楽しかったと思います。改めてありがとうございました。

 

f:id:ComExp2133:20220123110534j:image

三脚等を片して帰ろうとしていたんですけど、なんか聞き覚えのある音がしたので急いでスマホ鉄。正直山梨や長野以外でブルサンを見ると何とも言えぬ気持ちになるのですが、それでももう少し撮っておきたいところです。まあ彼らの運用が広がると僕の新天地でもお目にかかれそうな気はしますけどね。

 

f:id:ComExp2133:20220123110547j:image

今度こそ帰ろうと思っていましたが、在線を見ると塩山付近に3108Mがいたのでもう一度機材をセッティングしていたら間に合いませんでした。さっきから何やってんですかね。

目撃によれば恐らくはS117編成、最近よく会いますね。あの時この時と色々な思い出がある(って前にも書いてましたね、さーせん)S117、これも何かのご縁でしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20220123111030j:plain

高尾行 N609っぽい?

せっかくなので211だけでも...と寒い中待ったらご覧のあり様。寝不足ってよくないですね(しらばっくれるのはやめなさい)。

 

てなわけで土日使って257-5500をちょっとだけ撮るなどしました。257以外の353や211に貨物なんかももう少し撮りたいものですね。

改めましてご一緒の同業さまはありがとうございました&早朝の寒い中たいへんお疲れ様でした。

*1:AKB48365日の紙飛行機」をもじりました。さーせん

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }