今日4本目の記事になってしまいますが昨日からの写真も含めてまとめていきたいと思います。ちなみに本日はE655系臨時回送、E231系B18編成・B19編成の余剰車配給、そしてE257系M-112編成疎開返却とM-113編成疎開回送となかなか充実した一日でした。ですがハイライトは長坂カーブでの日常鉄です()。まあ、1限しかなかったのは幸運中の幸運です(笑)。
9/28 E231系B18・B19編成余剰車NN配給 - ひがなり雑記帳
9/28 E257系M-112編成疎開返却回送+M-113編成疎開回送 - ひがなり雑記帳
↑この辺もぜひどうぞ。
では昨日の写真から。
【9/27 ←かいじ108号 S112編成/スーパーあずさ11号 S106+S201編成→】
これから腐るほど撮れる並びですが、新時代なんだなと思った一枚。
って思ってたらこんなのも。いづれ貴重になるのでしょうか・・・?
続いて本日。1限で大学が終わったので655でも撮るか~眠いだるい~と特にやる気もなく金手へ。まあ夕立は来ないであろうにしても、この青空を無駄にしたくなかったのもあります。笑。今しかできないことってあるよね(勉強もね)。
【9/28 回なんちゃらM E655系】
いつもなら257の疎開に使われるこのスジですが列番を未だに知りません()。まあ散々撮り逃がしてきた被写体なので撮れたのはよかったなと思います。ちょうどこのころFFさんに長坂に行かないか?とお誘いを頂いたのでこのまま甲府駅へ。
甲府から211の普通に乗り、いざ長坂へ着くと案外北杜市は涼しくてありがたかったです。なお長坂カーブの行き方を調べると「近くにスーパーマーケットがある」と出てくることがありますが、そのスーパーマーケットは破産してていずれ建物もなくなるかもわからないのでご注意を。まあ長坂カーブ自体はかなり駅から近いのであれは人気になるよなって感じです。ロケーションも最高ですし。
【スーパーあずさ18号 S204+S104編成?】
記念すべき一発目は353です!かっこいいのは重々承知の上ですが、何ですかこれものすごく山に映えますね。こんなに山が似合う車両だとは思いませんでした、最高の被写体です。
【552M N605編成?】
短編成向きではないですね。まあ僕の先祖が八ヶ岳に眠ってる(と親から聞いた)のもありここに来ることができただけでありがたいんですが。信州色211は山が似合うなと思います。
【あずさ20号 M-204+M-nnn編成】
明るさを落としたので空がアレですがフル点灯最高ですの一言。長編成なのもありがたい。
【かいじ187号の送り込み回送 S108編成】
なんで353の回送なんか上ったのかな~って思ったら今日は金曜日でしたね。
今まで空を入れて風景写真を意識して撮ってましたが、編成をメインにするとこんな感じ。こっちもいいなあ。
【スーパーあずさ22号 S201+S106編成???】
なんか編成が違う気もしますがフル点灯万歳です。最高としか言いようがない。
【なんちゃらレ EH200-19+タキ】
直後晴れでした、残念。てかお前はハイビじゃなくていいんだよ(小声)
【あずさ24号 M-108編成】
こっちもフル点灯とはありがたい!優勝です、美味い飯を食えそうです(笑)。
【回9431M? M-112編成】
お帰り、も何もひどすぎますね()。次の疎開はしっかり撮りたいなと()。
【あずさ26号 M-203+M-nnn編成】
今日の〆は26号で。夏に来てればよかったかもなあ。
このあとは長坂カーブを撤退して長坂から普通列車で甲府に戻りました。ちなみに長坂カーブは足場が大変よろしくないので来るときは気をつけてくださいね。
【配9433レ EF64+E231系B31編成+B18・B19編成余剰サハ】
三脚持ってればバルブできたのに、、、残念賞。まあ返却を撮れればいいや(やけくそ)。
まあこんな感じでした。昨日はともかく今日は本当に充実した一日でした。お誘いいただいたFFさんとお天道様と空きコマに圧倒的大感謝です。
ではまた。