ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成26年10月 京成撮影記#230(3300形回送列車)

AE100形の未公開ばかり書いていて思ったんですけど、そういや手元にある数少ない3300形の写真ってまだ公開してなかったですよね(って言いながら既出だったら恥ずかしいけどまーいっか)。

 

f:id:ComExp2133:20220102011010j:plain

855レでしたけ 3304~3301

今となっては母校となった高校の学祭に行くにあたって撮っていました...って受験生とは何って感じですね。

ぼくが中3だった平成26年度は3300形はまだ現役で、また4連の客扱いや回送なんかも豊富に走っていたと記憶しているのですが、そのうちの1本です。線路沿いにあった当時のお塾で自習しては4連っぽい音が通るのを朝と夜の時報にしていましたっけ…(キッツ)。

当時の僕が今の京成の顔ぶれ等を見たら何も理解できない気がしますが、要するに日頃の記録って大切なんだなとも改めて実感します。今の僕が撮っておくべき被写体ってなんだろう、いやそれ以前に学生として勉強しろって話ではあるんですが。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }