ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

H26/1/31 京成撮影記#231(AE100形最後のシティライナー返却回送)

f:id:ComExp2133:20220102013427j:plain

16AE51 AE138~AE131

いつだったか送込み回送を記事にしていましたが、模試が終わってその帰りに船橋で迎撃した時の写真です。これを以てAE100のシティライナーは完全に終了、残すはさよなら運転のみとなりました。

あいにくハイビでの写真がないのは悔やまれますが、なんだかんだ最後まで?追えただけよかったんですかねえ。

 

f:id:ComExp2133:20220102013627j:plain

AE131号車は特に傷みが酷かった印象でした。思えばSA開業でAEに花道を譲ってから5年強、曲がりなりにも脇役として頑張ったAE100は改めてお疲れ様でした。まあ今更ですけどね。

子供の頃から好きな電車が大人に近づくにつれてどんどん消えていくのはやはり寂しいものだなと思います。まる

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }