ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成29年春 京急撮影記#16

FFさんとおでかけした時の話。といっても4年半前のことですが...。

 

【1274レ 6521- 普通京急蒲田行】

f:id:ComExp2133:20170327162317j:image

とにかく揺れる600形から。でもなんだかんだ好きかもしれません。酒で酔ってる時に乗ったらさすがにきつかったですけど(笑)

今では日中の蒲田ローカルもほぼほぼなくなってしまったんでしたね。京急さんには失礼ですけど、個人的には他人の命預かる職種で13連勤なんてさせられたくないですね。私事ですがぼくの祖父もかつてこの会社で現業をやっていたら脳梗塞か何かで倒れた挙句、それが災いして早くに亡くなりましたし。

でもそんな中でも日々奮闘されている各所の現業社員のみなさまには頭が上がりません。

 

【1210A 2173- 快特三崎口行】

f:id:ComExp2133:20170327162323j:image

後続のA快特で川崎まで行きましたっけ。正直8Eは未更新の方が車内などなど好きなんですけども、機器更新に車体更新などを経たわけですし、きっとこれからも浜の赤いなんとやらとして毎日ぼくらヲタクを魅せてくれることでしょう。会社は嫌いですが、車両は好きだなあと思わんこともないです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }