ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

おれ的E4系思い出館#13 P20編成

f:id:ComExp2133:20210910030735j:plain

早いものでこの俺的Maxありがとうシリーズ(?)も13回目。20回目ならよかったのになあ。

 

今回はP20編成。現在では新潟11番発着のMaxが全て着折(Maxとき321号→同330号・Maxとき333号→同348号)となり、地味に新一運から11番に入線するMaxはお目にかかれないのでした。

なーんて撮った時は微塵も考えていなかったのですが、一応立哨の駅員さんがいらしたのであの辺で撮りますけどお顔は写しませんので大丈夫でしょうか、とお伺いを立てたところ、優しく笑顔で快諾してくださったのが思い出に残っています。あの駅員さんがこんなブログをご覧かどうかなんてわかりませんけど、改めてあの時はありがとうございましたという気持ちです。

 

なおこの時は徹夜で新潟遠征を強行していたので、撮った時点で眠さもMaxでした。

f:id:ComExp2133:20210911233459j:plain

その為、お隣に339CとしてPPが来るのなんて忘れて自席につきアル中カラカラしてましたね…ちょっと後悔。

まあMax1階席からMaxを見ることができていた事もあったと思えばいいのか…な?

 

 

f:id:ComExp2133:20210911233648j:plain

他にもP20は上野や大宮など誰でも撮っていそうな場所では撮影していたのですが、冒頭の写真の2週間後に強行した超弾丸遠征の際には燕三条から浦佐まで乗車した332Cの前8両として活躍していたところも収めていたようです。まあ僕が乗ったのは後ろのP22だったですが()

 

 

以上、P20の思い出の一部でございました。

あいにくP20は半年前の改正で運用離脱、Thank you Max!のステッカーとは縁のないまま引退してしまいました。

 

本当にいろいろな思い出がMaxにはあるのに、まだ足りないなと思ってしまうあたり僕はダメですねえ笑

ではまた次回…

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }