ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#203【3000形だけなんですが】

f:id:ComExp2133:20210701013124j:plain

15 3003-8~1

出し忘れってことで京成の写真を…

当時の3003編成は上野方2両が試験的に?従来とは別のインバーターを搭載していたと思われます。写真では伝わらないんですけどね。

 

京成さんの投資計画とやらを読んでいますと、今年度もその先も継続的に"3100形"を投入する旨の記載があったかと思います。スカイアクセスには7本もいれば妥当かと思いますので、遠くないうちに本線仕様の3100形が姿を現すのかもしれませんね。まあ3000形に動きはないと思いますけど、改めて今のうちから今いる車両との思い出作りを大切にしておきたいと思うのでした。そんな僕はここから先数カ月はロクに京成鉄する時間もないことでしょう、いとかなしき。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }