そういえば新馬場撤退後の記事をまだ書いていませんでしたね。忘れていました。
アレだ、うすい17時半ぐらいのT台の快速だ。すっかり5500も増えましたね。かっこいいし割と快適だし好きなんですけどね。
ちなみにこちらの記事は品川で乗換待ち?の際に撮影したものです。
平日の夕方ってそういえばA快特の品川行があるんでした。そして未だに赤くなった2157-に慣れない。もう何年も前に赤くなっているはずなんですけどねえ。
ピンボケかも。柵の設置で撮りにくかったのもありますが、柵そのものは安全対策ですからしゃーない。
ダイヤが密なんでこういう離合を見ることができるのも品川の楽しさかもしれません、知らんけど。3154はデビュー早々に回収して以来ご無沙汰でした。3150かっこいいんだよな~~~(急行灯が点灯していたら尚更)。
確かPMSMなんでしたよね、この車両。結局京急でPMSMはこれっきりでしたが、個人的にはあの音好きですよ。動画回すの忘れたけど。
ところで車両左側の3文字いいですね。372って(わかる人にしかわからんアレ)。
適当ににトリミング。ドゥワァセンナナヒャク!(また言ってる)
塗千増えましたなあ。
…で、ふと後ろから聞き覚えのある爆音がしたかと思ったら。
ドゥワァゴセンサンビャクゥ!(黙れって)
5319は05Tで馬込に引っ込んだっきりだとばかり思っていたのに、何か知りませんが再出庫そういう流れなのかもしれん。思い通りの写真ではないものの、思いがけず浅草線・京成線の直通60周年を記念したHMも誇らしげに(???)快特として動く姿を見ることができました。ありがたや。
ブレちゃいましたけど、また会う日を楽しみにしておこうと思います。
あんなに当たり前だった5300形も残り5本。その割にギャラリーはまばらでしたが、何事もなく無事に最後の運用を迎えて欲しいものです。そういう僕は都合さえ合えばラストランに参戦したいと思ってるんですけどね()
無理やり感以外の何でもないですが、今となっては貴重かもしれない並びが実現しました。八ッ山橋だったら綺麗に離合したのかなあ。
予定も迫っていたので、名残惜しいですがこれにて撤退。新橋までの僅かな時間ですが、久々の5300を堪能…できたのかな。
好きだったこの場所…(そうじゃなくて)*1
以上、3回に分けてお伝えした京急の撮影記ですた。京急でおでかけしたいのはさておき、なんか5300メインになっていたかもしれません(笑)。
既に5300形のすべての編成は記録しているとはいえ、E4系Max同様に管理人をこの趣味に引き込んでくれた車両のひとつは彼らでもあります...。やる事が多いので*2そう簡単にはいきませんが、あと少しとなった5300形の活躍を遠くからも現地からも見守る事ができたらと思います。
長らくのお付き合いありがとうございました。
多分今後も5300の少し前の写真がぼちぼち投稿されるかもしれませんので、何卒よろりんこ菊地凛子。