自己顕示欲の為の記事もおかげさまで21回目。ありがとうございます。ちなみに余程注目されている電車でもないとアクセス数は稼げません、ここだけの話。
さてさて管理人も時折お世話になる211系0代と2000代の長野車の記録ですよっと。正直ローカルを撮っても211系しか撮れない甲府在住民なので気合入れて撮ったことなんかないのですが、それでもいつの間にか14本揃っていましたので、この機会にまとめてみようかと思います。
N601編成
若い子からはトプナンの呪いだなんだって騒がれそうですね笑。まあ確かに0代でも最初に作られた車ですからそれもそうか。ちなみに僕はあのタグ今一つ好きになれません(笑)
N602編成
トリミング下手くそ選手権。僕もガキなのがバレバレです。そのうちトリミングをし直したいところです。
N603編成
鳥沢鉄橋はいいショバだと思いつつ脚立がないので標識を交わせないのが2年前でした。かなしい。なお電車に脚立やゲバを持ち込む勇気はないので車持つまではもう行かないと思います…笑
N604編成
これもまもなく2年前。でも長坂カーブって短編成には向いていないよねきっと。
N605編成
ザンナナの工臨の前走りでしたでしょうか。こいつは面トップでも何とかログインしたのに本命と来たら...。
N606編成
ここまで0代でした。ボックスなので長距離利用では重宝する一方、心なしかロングよりすきま風が酷いのでなんとも。
N607編成
ここから2000代。441Mあたりに入ると時折悲鳴をも見かけるロングシート車です。個人的にはお手洗いあるのでそれでヨシ。
N608編成
それなりに乗る気がするんですがあまり写真がありませんでした。ビューの廃車回送の時に快速として出庫するところであればケツうちながら一応。2530Mってもともと257の快速でしたよねえ。
N609編成
塩山ストレートなので257を撮りに行った時にでも撮ったんでしょうか。353に統一された改正以来、高尾~塩山のローカルが減ってちょっとアレかも。
N610編成
管理人が一番遭遇しやすいらしいです。なんなら山梨に越してくる前も何回か見ましたしね。初めてローカルで高尾まで乗ったときもこいつだった気がしますが、案外腰はやられませんでした。
N611編成
この写真に限らず雪が降ったときになぜかよく見かけます。この編成もそこそこ遭遇するような。。。
N612編成
電柱がじゃまですねえ(それは、そう)
N613編成
南武線のE233系8000代の団臨があると聞いて英検数日前に撮りに行った記憶があります。それぐらい(おい)。
N614編成
長野所属の6連貫通編成はこれで終わり。実は14本しかいないんですね、もうちょいいそうだったけど。
という感じで、以上長野総合車両センター所属の211系6両編成の記録でした。3連の1000代と3000代についてはそのうちやります。
元は東海道線にいた0代と2000代ですが、新潟地区?での転用から漏れ廃車になった車両もある中今日も明日も長野車の211系はスーパービューなすきま風と共に長野から高尾までの信越線、篠ノ井線と中央線で走っております(中央西線中津川までの飯田線の運用は多分3連だけかも)。皆様からはハズレ扱いでしょうし僕もそこは否定しないのですが、数年後のE233系転用後に盛り上がる前に今から生温く見守っていただければ...。僕自身、山梨に残り1年数カ月とは言え住みますので、あと少しですがどうぞよしなに。
以上211系長野車の6連のみの記録でした。深夜の執筆で眠いのでそろそろ寝ます、では。(これも安定して予約投稿かも)