ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

211系の日?ということで全編成集めてみたけど…

そもそも昨日だったんですけどね。

最近バイトのシフトを増やしているのは僕の都合として、弊学に振り回されることが多くぶっちゃけダルいです。まぁもうあと2年でさよならできるはずなので我慢するしかないかな…。そのうち「田舎の国公立大学はここがいいけどここがクソ!」みたいな感じで新たにブログ書いたりして更に少しでもご覧いただけたりしたら、ちょっとは僕と同じ思いをする人が減りますかね。山梨そのものは嫌いではないだけに余計にこの大学が嫌になります。

 

本題。

一日遅れとなりますが、個人的には211系も好きなので、クソほどどうでもいい自分語りを交えつつ今まで撮った汚写真を供養振り返ってみようと思います。マジで内容のない記事なので嫌な方は今のうちに回れ右をオヌヌメします(じゃあ書くなよ

 

N301編成 元幕張車

f:id:ComExp2133:20200212161216j:plain

たぶん松本行

いきなりザラッザラという誠意のなさ。

そういえば僕がまだ千葉にいた頃にこいつら房総色で長野地区試運転してましたっけね。房総色復活しないかな…。

 

N302編成

f:id:ComExp2133:20200212161511j:plain

列番と時間帯的に韮崎行か何かですかね、知らんけど。

種別幕よりは行先とか路線とか出してくれた方が撮り甲斐はあるけど、実際それをやる必要性もないのでしゃあないかな。

 

N303編成

未撮影でした。全編成集まってないですね()。

 

N304編成

f:id:ComExp2133:20200212161711j:plain

幌付きの方が一層かっこいいなと(語彙力)。

 

N305編成

f:id:ComExp2133:20200212161827j:plain

4桁の列番はこの辺ではまずお目にかかれないけど、それぐらいしかコメントがない(

 

N306編成 未撮影

この車からしばらくは元高崎の車です。

 

N307編成

f:id:ComExp2133:20200212161933j:plain

211系の3色LED弱いんで辛いです。気にせずいつもぶった切ってるけど、いつか止められる技術が欲しいなと(はなほじ)。

 

N308編成

f:id:ComExp2133:20200212162128j:plain

おととし塩山ストレートに行った時に甲府上2で乗務員訓練してました。3連はあまり撮る機会がなく写真が本当に少ない…

 

N309~N316編成 未撮影

…山梨を離れる前に全編成コンプリートしたいです。金稼ぎつつ勉強しつつ頑張ります(?)

 

N317編成

f:id:ComExp2133:20200212162343j:plain

1000番代トップナンバー。乗るときは割とあたるのに電留のこれしかないとは()。

 

N318編成 未撮影

 

N319編成

f:id:ComExp2133:20200212162444j:plain

列番粉砕卍号なので列番わかりませんけど、今のダイヤでもこの時間に3連あったかな?

特急のダイヤばかり追いかけているのがバレバレですね(笑)。

 

N320~N322編成 未撮影

 

N323編成

f:id:ComExp2133:20200212162613j:plain

多分甲府の上り終車。

終電早いですよね、田舎って…。まあ客もいないのに駅員さん乗務員さんの仕事だけ増えるよりはいいと思ってるんですけど。

 

N324編成

f:id:ComExp2133:20200212162730j:plain

ケツの方がなかなか残念なことに…。そうそう、なんか知らんけど去年の改正で3+3増えたような?違ったらサーセン

 

N325編成

f:id:ComExp2133:20200212162937j:plain

たぶん去年全力で257のコピーカット量産してた時に撮ったんだろうなぁ。

どうでもいいけどまもなく辞めるであろうバイトに出勤するときに3+3の列車によく乗るんですけど、夕方なのにボックスが来た時はう~んって感じです笑。

 

N326編成

f:id:ComExp2133:20200212163153j:plain

高校生の頃、家族旅行で甲府に来た時に最後だけ別行動して撮ったんだっけな。旅行で来たぐらいだし元々甲府とか山梨とか好きなんですね…苦笑

 

N327編成

f:id:ComExp2133:20200212163425j:plain

いつの間にかLED止めてたけど若干傾いてませんかこれ…。暇なときに再現像しよっと。

 

 

N331編成 未撮影

ここからN337まで、また幕張からの車です。いやまぁその前は高崎だか小山だかにいたわけですけどね。

 

N332編成

f:id:ComExp2133:20200212163627j:plain

みんな大好き鳥沢鉄橋。僕みたいに身長が足りないと左の標識が入ってアレなんですよね…。

ガッツリ串ってるのでアレですけど、やっぱり211もかっこいいな~なんて思います。

 

N333編成

f:id:ComExp2133:20200212163801j:plain

昨日のタグツイートでも貼ったのに今気づいたけどレンズの汚れ?が気になるなぁ…。こういうところに私の意識の低さがにじみ出てますね(笑)。

 

f:id:ComExp2133:20200212164005j:plain

この撮影地もE351のラストラン以来行ってないなぁ…。

 

f:id:ComExp2133:20200212164114j:plain

ちなみにN333の写真ではドン曇りですが、本命では晴れてくれました。障検さえなければ…と思うものの、これはこれで大事なものでしょうから仕方ない…。あの時2回もMH鳴ったの嬉しかったな。

 

閑話休題

f:id:ComExp2133:20200212164236j:plain

N334編成。数字が数字なのでなんでやって思いの方もいるかもですね(?)。

ぼく野球には詳しくないしルールもわからないんですけど、カープ推してる推しメンがいるのでカープだけは少しだけわかります(自語定

 

…自分語りばっかじゃないか。管理人こういうやつなので諦めましょう…って自分で書いてないで改めていきたいところ。

 

N335編成

f:id:ComExp2133:20200212164507j:plain

これも元幕張。

211系の日タグを拝見していると房総での写真をお持ちの方が多く、羨ましいなと…。あと10年早く生まれていたら撮れたのかな。

 

N336編成・N337編成 未撮影

 

N3"22"とN3"37"編成を撮れていないという大失態。(管理人の趣味嗜好がわかっているあなたならわかると思うけど、語呂です語呂)

 

ここまで3連。未撮影をあと2年のうちに頑張って撮ります。

 

ここから6連。まずはN601編成から。

f:id:ComExp2133:20200212164906j:plain

3連は幕車=元幕張、LED=元高崎だったと思いますが、6連は全車田町(田町閉鎖後は東京総合)からの転入です。

このうち付属編成は新潟への転属が?おじゃんになって解体されちゃいましたけど、なんかもったいないというか…。まぁE129も好きなんですけど。

 

N602編成

f:id:ComExp2133:20200212165159j:plain

スカートとパンタがピッカピカの全検明け。5年後10年後にも会えるかは微妙ですが、末永く大切に使ってもらいたいものです(?)

 

N603編成

f:id:ComExp2133:20200212165319j:plain

なんか一昨年バイト先で13時間働いた後に終電で快適なC寝台を提供してくれたのはこの車だったような。あの頃若かったな…と思います。

 

N604編成

f:id:ComExp2133:20200212165449j:plain

元は東海道の車ですけど、山が似合うなと。

あと信州色めっちゃいいですよね…どんな車でも似合うんじゃないでしょうか。といいつつ、長野車の引退前に復刻で房総色やってくれないかなと密かに期待してるのも事実なんですけどねw

 

N605編成

f:id:ComExp2133:20200212165647j:plain

 

N606編成

f:id:ComExp2133:20200212165740j:plain

ここまで0番代。

 

N607編成

f:id:ComExp2133:20200212165816j:plain

ここから2000番代。3000番代同様にロングシートということで割と嫌われている印象ですが、そんな時はあずさでワープすればいいんですよ(?

個人的にはボックスでもロングでもいいですけど、そんなことよりすきま風スーパービューな事を何とかしてほしいです(笑)。強いて言うなら混む時間はロングのがいいしね。

 

N608編成

f:id:ComExp2133:20200212170020j:plain

6連にしては珍しくこれしか写真がなかった。

 

N609編成

f:id:ComExp2133:20200212170121j:plain

また傾いてるよ…。平衡感覚を僕に配給輸送してほしい(?)

 

N610編成

f:id:ComExp2133:20200212170249j:plain

f:id:ComExp2133:20200212170258j:plain

個人的に一番の腐れ縁はこいつ。色んなときに当たるので、多分いちばんお世話になってて思い入れもある車です。

 

N611編成

f:id:ComExp2133:20200212170429j:plain

f:id:ComExp2133:20200212170532j:plain

他にも写真はあるんですけど、なんかN611って雪が降ると妙に当たるような…。今年はもう雪降らないのかなぁなんて思ってますがどうなんですかね。

 

N612編成

f:id:ComExp2133:20200212170736j:plain

コピーカットばっかじゃないか…(n回目

 

N613編成

f:id:ComExp2133:20200212170827j:plain

 

N614編成

f:id:ComExp2133:20200212170859j:plain

最後らへんコメント考えるのめんどくなってきた。思い入れはあるけど。

 

とまぁ、長野車はこんな感じ。引き続きお世話になるので、これからもどうぞよろしくねというお気持ちです。

 

f:id:ComExp2133:20200212171012j:plain

f:id:ComExp2133:20200212171029j:plain

他の色はこんなのばっかり。せめて湘南色だけでも時折撮りに行きたいなと思います。金もかかるのでバイト頑張ります、ハイ。

 

ここまで読んでくれた読者の方、ほんとありがとうございます。というかくっだらない話としょーもない写真に目を通してくださるなんてなんか申し訳ない…()

あまりいい写真は撮れていませんが、場所だけでもこれから211系撮りたいなって方の参考にでもなってたらいいなと思います。知らんけど。

 

ではでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }