ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

215系の日、ということで…

2月って○○系の日が多いですね(今更)

 

さて215系の日ということで、毎度おなじみ自己顕示欲マシマシな管理人による汚写真展示会のお時間です。見たくもないわ管理人など逝ってよし、という方はレッツブラウザバック。

 

NL-2編成

f:id:ComExp2133:20200215230351j:plain

f:id:ComExp2133:20200215230744j:plain

f:id:ComExp2133:20200215230808j:plain

僕がいちばん撮っている編成ですね。唯一乗ったことがある編成でもあり、ちょっと愛着があります。まぁ乗ったといってもホリ快ビューやまなしなのに親友と一緒に八王子→新宿しか乗ってないんですけど。

あ、NL-1は去年スマホ鉄した写真しかないので割愛します…。あの車なかなかホリ快に入らないイメージがあるので、湘南ライナーも撮りに行かなきゃ。山梨なんかで電車撮っても面白くないのもある

 

NL-3編成

f:id:ComExp2133:20200215231048j:plain

f:id:ComExp2133:20200215231055j:plain

面潰れしか撮ってない、これはいけない。

…ホリ快のグリーン乗りたいなぁ。路線が路線だから自由席の民度はお察しだし。あ、ちなみにグリーン指定席なので18きっぷじゃ乗れません。ちぇっ。ちぇっというワードを声に出して使う人って少ないよねどうでもいいけど。

 

NL-4編成

f:id:ComExp2133:20200215231159j:plain

こちらもあまり撮れていないイメージ。

 

215系というと、私は世代的にどうしても「快速アクティー」なんですよね。ホリ快とか山梨に来てからまぁまぁ撮ってますけど、なんかねえって感じで…。

書くまでもなくアクティー運用はありませんが、本拠地である東海道線のライナーなども撮りに行けたらなと思います。そっちのが絶対撮り甲斐ありそうだし、そもそも先が長いわけでもないでしょうし…。

まぁ215系がホリ快含め引退するのと僕が山梨を抜け出せるのはどっちが先なのかわかりませんけど、後悔の無いように思い出を作っていきたいものです。春の山梨でまた会おう、215系...。

 

今日はこんな感じ。現在、管理人はバイトを掛け持ちして無理してシフト入れまくった結果9連勤という凄いことになっていますが、給料日を楽しみに頑張ります(笑)

ではでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }