ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

9/20 中央線撮影記#142

どうもどうも。ホリ快や257のかいじ等撮りたかったんで午後は久しぶりにカメラを握りました。NA-10の時間は適当な朝兼昼飯を作っていたし暑そうだったんでパス。夕方外に出たら絶対これ涼しかっただろうなと後悔した次第です。

 

f:id:ComExp2133:20200920190315j:plain

8174M? S105かも

はまかいじ代替の臨時あずさから。先行の74M…じゃなかった42Mはピントがアレなんでアレです。そうか、2年前の今頃はまだはまかいじの設定があったんだな…と懐かしくなります。あの頃は大学の訳が分からない公害校外授業で富士吉田に連行され吉田のうどんかほうとうをたんまり食わされ何かの施設を見学させられ、高い授業料を払わせておいて飯代施設代は学生からむしり取られてますます鬱病に近づきましたねえ。実際1か月後になったし。山梨人ばかりの大学では僕のような他県出身者(山梨弁で‟県外”)などハブられるので相変わらず陰湿な嫌がらせもおまけに付いてきましたね、イキリで短気なのでキレましたけど。そんなことしてストレス溜めるならバリ晴れの塩山ぶどう郷(伝われ)ではまかいじを撮りたかった…と今でも後悔します。いや、別に電車は撮らなくてもせめていかなければよかったんですけど。

 

f:id:ComExp2133:20200920190958j:plain

鰍沢口行 W1編成

てっきりワンマンかと思ったらローカルでした。別に他社さんがどうと言いたいわけでは全くないんですけど、個人的に東海さんの̪̪指差喚呼はかっこいいな~って思います。

ねえさっきボロボロ書いたけど山梨自体はいい場所ですしいい人が大半なんですよ(急なフォロー)。弊学の学生はゴミの吹き溜まりだし他県出身者はハブられていじめられるからおすすめしないけど。

 

f:id:ComExp2133:20200920191336j:plain

9592M NL3編成

そもそも215系が動いている時間に東海道線を使わないもので、4月ごろに運休になってからというもの彼らには半年弱会っておりませんでした。どうもお久しぶり。相変わらずの乗車率ですが、今シーズンこそホリ快強化でいきたいなあなんて思います。未だにアクティーの印象が強い同車ですが、春改正以降はどうなるのでしょうか。仮に臨時含めた全ての運用をE257系2000代で置き換えるとなると、ワンチャン毎週中央線でも2000代を見ることができるのでしょうかね?

 

f:id:ComExp2133:20200920191855j:plain

快速アクティーが山山してる中央線を走るのって未だに慣れません。山梨に住んで2年半なもので。

 

f:id:ComExp2133:20200920192036j:plain

215系は来年の桜を見られるんでしょうか…。(廃車回送が北長野送りなら見られたりして)

 

 

f:id:ComExp2133:20200920192331j:plain

3135MはS112だったかどうか記憶があいまいです。ハイビームだったんで急いでカメラを向けました。笑

 

f:id:ComExp2133:20200920192645j:plain

44M 編成わからん

露出が…orz

定期特急がE353に統一されると撮る側としては非常にアレですけれども、乗る側としては電源もWiFiもあり座席もそれなりに座りやすいんで大変ありがたく思います。チケットレスサービスのおかげで最悪始発かいじで空席に座って発車までに指定席取ることもできますし、そもそも値引きされますし、ポイントもたまりますし。

 

f:id:ComExp2133:20200920193246j:plain

8176M? M-111編成

7月から?毎週毎週帰って来るようになったM-111編成。朝は起きれないし夕方は基本バイトだしでなかなか撮りませんでしたが、久方ぶりに撮りました。露出もなくハイビームに期待しましたが、まあこういうこともある。

 

f:id:ComExp2133:20200920193506j:plain

久方ぶりじゃないや、金曜にサビ残したあと撮ってましたわ。

 

露出もないし買い物もしたいし、これにて撤退。

www.youtube.com

執筆中のBGMはこれです。スマホで見てデュフってます。

 

f:id:ComExp2133:20200920193932j:plain

3148M S103

帰り道に遠回りしたくなったので(?)中央東線に似合うロクヨンゼロを入れて257系のあずさを待ってたかも。こないだ3448~3441号車の晴れ舞台かもしれないアンスケジュールド・トレイン(すぐ横文字にする奴マジで嫌い)を撮りに行く途中で見かけましたし返空も撮りましたけど、ヤパーリかっこいいかも。

 

f:id:ComExp2133:20200920194436j:plain

露出ダメでした。平田とかその辺とか行けばよかったのかなあ。いや、昼に送り込み撮ればいいのか。でも257-0に似合うのってあずさ・かいじ表示であって回送撮ってもおもんないからな…。まあ明日のことは明日の僕が考えてくれるでしょうから、ヨシ。

 

 

 そんなことより推しが尊すぎる。みんなも是非イコラブ沼に浸かろう。ちなみに僕の本籍地は父の実家である山梨県北杜市からイコラブ沼に移行済みです。

これはてっぱく行くしかないよねえ。花菜ちゃん。。。

 

 

さてさて今日はこの辺で。これを撮りに行く前にE353系の全編成記録シリーズなんていうこれまた自己顕示欲マシマシなのを書いてましたが、まあそのうち公開します。

では最後までご覧いただきありがとうございますた。ばいびー。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }