ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/16 名鉄撮影記(二ツ杁付近)

14日夜から16日夕方までまたまた愛知に行っていました。今月2回目です、管理人が何故3食もやし生活*1をしているかよくわかりますね。え、緊急事態宣言って何でしたっけわら

 

14日夜から16日午後までは楽しい用事があったので電車博士なんかしている場合ではなかったのですが、予定を消化して心にぽっかりと穴があいたかのように時間もあいていしまったので、311系名鉄のどちらを撮るか5分ほど(いや短いだろそれ)迷いに迷った挙句名鉄さんにお邪魔してきました。

 

f:id:ComExp2133:20210117000114j:plain

3532F 急行豊橋

🐱📞いきなりこの写真って誠意なくないですか?

 

f:id:ComExp2133:20210117000522j:plain

1702F 特急岐阜

も~っと誠意がありませんわね!オーッホッホッホ!❤

 

f:id:ComExp2133:20210117000716j:plain

真面目な話、復路の甲府行BUSの時間がもう少し遅ければたとえ3灯でなくとも1702Fをバルブできなくとも茶所から出てきて豊橋行か何かに入るところも撮りたかったんです、ぴえん。

 

f:id:ComExp2133:20210117000959j:plain

6800系で合ってますかね、違ったらごめんなさい。編成番号は確認とるの忘れました←

 

f:id:ComExp2133:20210117001110j:plain

9504F 準急佐屋

かこいい電車ですねえ。

 

f:id:ComExp2133:20210117003002j:plain

9102F 急行岐阜

実はそのちょっと前にも撮っておりました。尾灯もかっこいいね。空にsnowがかかっているのは僕の責任です、さーせん。

 

f:id:ComExp2133:20210117001552j:plain

2212F 特急岐阜

実は初めて乗った名鉄の電車って2200系なので密かに気に入っている電車です。

 

f:id:ComExp2133:20210117002106j:plain

3157F+編成忘れたF 急行岐阜

名鉄といえば僕の財布のごときスカーレッドだと思いつつステンレスの車もかっこいいですよねえ。

 

f:id:ComExp2133:20210117002454j:plain

3525F 急行豊橋

もう少し光線のいい時間に来ましょう(反省)。

 

 

f:id:ComExp2133:20210117004206j:plain

3530F 普通佐屋

太陽がログアウトしましたがあと少しだけ。3530F、僕が愛知に通いだす前も撮ったことがある前々回の愛知旅行でも撮ってたし今回来て名鉄名古屋に出迎えで入った時も見かけたし、絶対今後も会うような気がします(震え声)

 

f:id:ComExp2133:20210117004752j:plain

2234F 特急岐阜

思ったんですけど快特が来ませんね。そういや快特って新鵜沼行のイメージ強いしそれもそうか、まだ名鉄には詳しくないのでわかりませんが…。

あ、2234Fって事は1年前に撮っていれば1704Fだったのか…。まあ仕方ない。

 

f:id:ComExp2133:20210117005108j:plain

編成わからないしピン甘Fですが確か6000系ですよね。ナウい感じが好きです。

 

 

 

以上、二ツ杁西枇杷島にて少しだけ沿線に出て名鉄キッズしてきたという記事でした。

正直、楽しみにしていた予定の後だったのであまりテンションも上がっていなかったのですが、いい記録とは言えずとも撮れただけよかったのでしょうか。

1702Fは舞木での撮影会が企画されているように引退も近いのでしょうが、せめて今年度だけでも現役でいてくれれば一度ぐらいバリ順で撮ってニチャァ…とできればいいのではないでしょうか。

 

あまり出歩くと袋叩きになりかねない世の中ですが、気分転換という訳でもないものの今回も愛知に行けてよかったのではないでしょうか。

眠くなってきましたのでこの辺で、記事は予約投稿なので皆様にご覧いただく頃には既に日が昇っていますが管理人はグースカ寝ている事でしょう。

*1:流石に嘘です。普通に太りそうなもの食べています

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }