ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

12月後半を写真でふりかえるかも

こんな記事を出したのがおよそ2週間前。今月というか今年ももう終わりですね。自称銭ゲバなもので広告単価の高い今月はブログ記事の作成(というよりは放置されていた下書きを完成させるだけ)を頑張っていたかもしれませんが、収益度外視どころか自分語りの場以外の何でもないので正直それはどうでもいいんですよね。

 

で、今のところ別館でアクセス数向上に大きく貢献してくれたE655系以来振り返り記事を書いていませんでした。今年を振り返る記事は面倒になったので、4月分以降は下書きに放置です。

 

ではさっそく。

 

12/16

f:id:ComExp2133:20201224145823j:plain

2080レ EH200-21+タキ

なんか白飛びが隠せていませんね。暇な時に再現像しておこうと思います。

 

f:id:ComExp2133:20201224150215j:plain

単9430レ EF64 1032

他にも多少撮りましたがこの日の本命はこちら。1032は前にも単機で撮ってはいるものの、その時よりは色出しがマシになったし冬光線だしヨシとしておきましょう...。それにしても管理人はホキとの相性が悪いのか、廃車回送の度に所用と被るので勘弁してほしいものです。

 

f:id:ComExp2133:20201224150903j:plain

せっかくなんでローカルも回収しようと思いましたが本命はミスったので離合っぽいのだけ。

 

 

 

12/19~22

またまた愛知に来ておりました。

f:id:ComExp2133:20201224152556j:plain

3泊4日のうち2泊目は名古屋プリンスホテル スカイタワーへ。名駅のみならず辺り一面の夜景を見渡せるのは最高でした。名古屋では新型コロナウイルス拡大の為GoToキャンペーンが制限されていましたが、今月上旬に予約していたのでそのまま適用されました。やったね。

 

f:id:ComExp2133:20201224152808j:plain

翌日はあおなみ線リニア鉄道館にも連れて行ってもらいました。

 

f:id:ComExp2133:20201224153316j:image

たぶん前の前の記事あたりで詳しく書いていますので、ご興味を持っていただける方は是非。

 

 

f:id:ComExp2133:20201224154115j:plain

相方と涙のお別れ後、どうせ時間が合うのであればということでドゥワァァ!センナナヒャクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウ!!!!!!!!!!!したり、

 

f:id:ComExp2133:20201224154323j:plain

N700Sの試運転に遭遇したり、

 

f:id:ComExp2133:20201224154407j:plain

色合いは編集マシマシですけどね

X編成の記録を進めたり、

 

f:id:ComExp2133:20201224154543j:plain

乗り継いだふじかわ号からは綺麗な富士山を拝んだりといった感じで甲府に戻りました。

趣味に没頭するのも楽しいですが、それ以上に楽しい時間だったなと思います。リニアがあれば20分程度で名古屋までは行けるのにな~と思いつつ、計画通りに7年後に開業したところで僕は山梨にいないのでアレですね。

 

 

12/24

雨が夜更け過ぎに雪へと変わるのは構いませんが山梨は季節に対して素直すぎる気候なのでしんどいです。山は綺麗だけどね。

f:id:ComExp2133:20201224154924j:plain

機能保全を終えた(と思われる)M-111編成が豊田に回送されました。クリスマスイブにカメラ握って鉄の塊を撮るなんて資本主義のクリスマス商戦に真っ向から喧嘩を売っているように見せかけて寂しいものですね。

それにしてもJR東海のクリスマスエクスプレスなCM、ほんとうにエモいです。令和の世になった今、リメイク版でもやってくれないかなあ。

 

f:id:ComExp2133:20201224155537j:plain

回9435M OM03編成

すれ違うように185系が回送されてきました。どうも疎開回送らしいですが、実質的な廃車回送のような気もします。一度だけ団臨で撮ったことがありましたが、まあまた長野からひょっこり出てきたらいいですね。

 

f:id:ComExp2133:20201224160622j:plain

後追いも。

 

イブの昼は暇なので今のうちにブログを書き溜めて今回も予約投稿、皆様にお読みいただくのは年末のことでしょうか。

 

 

バイトも勉強も忙しくない訳ではありませんしそもそも山梨では撮るものもないので、弊ブログの年内の更新もこの辺で終わりそうです。

 

来年1月で5周年となる弊ブログですが、5年目は院試に向けて鉄の頻度を落と…したいので、今年のようにアホみたいに更新できるかはわかりません。とはいえ房総の209系や総武横須賀線E217系、定期踊り子の任を解かれる185系などに動きがあればカメラを握るのも事実でしょう(特に209と217は気合入れてやっていきたいし。。。)から、ゆるくブログもやっていこうと思います。

 

読者の皆様にはいつもだったり時々だったりお越しいただきまして、ありがとうございました。

今年は新型コロナウイルスの流行で何もかも面倒でしたし管理人も金のない1年でしんどかったですが、コロナを除けば悪い事ばかりでもなかったのでそれはそれで前向きに捉えようと思っています。

 

それでは、来年が皆様にとって良い一年になりますように。よいお年を。(これで29日あたりに撮り納めして追加の記事ができるアレだったらサーセン

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }