ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

7/13 中央線撮影記#107+#108

暑い日こそ、冬曲で涼みましょう()。ほら、私が歴代天皇で一番大好きな持統天皇のかの有名な「春過ぎて 夏来たりらし しろたへの 衣干したる 天の香具山」という和歌は(あくまでも漫画・天上の虹のなかでは)冬に詠まれたわけですから。冬の寒いなかで少しでも夏を想像しようよ、っていう、なんとも持統ちゃんらしい前向きな考え方で好きです。政治的なお話はこのブログではしませんし今回もそういう意味ではないのですが、持統天皇のああいう強さが私にもあればなと思います。いろんな葛藤を抱えながら今の日本の原型を作り上げ、信念を貫いた持統天皇は一生私の目標ですね。

 

さて本日は3連休の初日ということで、それなりに臨時列車が運転されました。いちばん撮りたかったあずさ73号は到着数分前に目が覚めたので知りません。

f:id:ComExp2133:20190713195017j:plain

あずさ77号 M-105編成

何気にM-105の中央線での客扱いは久しぶりに見たような? それにしてもこれを一瞬「懐かしいな」って感じてしまったのがなんとも寂しいですね笑。

 

f:id:ComExp2133:20190713195138j:plain

回9593M NL-2編成

毎週お約束の?ホリ回も。そろそろ乗りたいゾ。

 

f:id:ComExp2133:20190713195237j:plain

552M N602

右はなぜか4分ほど遅れてったM-102君です。久しぶりに中央線に帰ってきてくれたような?この回送のせいなのか、篠ノ井線でのごっつんこ☆のせいなのかは知りませんが、552Mは今日に限り1番線からの発車でした。

 

f:id:ComExp2133:20190713195754j:plain

443M・・・?

結論から言うと、552M発車と同時に引き上げたのでたぶん運休です。()

 

f:id:ComExp2133:20190713195937j:plain

そうそう、349Mの番線変更のおかげでなんか撮れますた。

 

f:id:ComExp2133:20190713200111j:plain

回9482M M-102編成

ワープしてM-102をお出迎え。どうせ撮るならいつもと違う場所で撮りたいじゃん?

 

f:id:ComExp2133:20190713200230j:plain

勝頼公の心情を思うと切ない・・・

 

f:id:ComExp2133:20190713200321j:plain

より優秀な後輩に道を譲るの巻(?)まぁ353の方が快適なのは事実ですが、未だに駅に行って飛び乗ろうとした特急が全て353で257ではないのは寂しいなと。会えなくなるんだね、ですね(それを言ったら"なったんだね"ですがな)

 

f:id:ComExp2133:20190713200517j:plain

f:id:ComExp2133:20190713200538j:plain

時間もおしてたのでこの辺で撤退。運用を見る限りこの連休中はM-102が中央線に帰って来ることは少なさそうですが、遠くないうちに来てくれたら嬉しいな。

 

f:id:ComExp2133:20190713200832j:plain

15M S102+S206

まさか数時間後にこいつらが事故るなんて、ねえ。

 

f:id:ComExp2133:20190713201128j:plain

f:id:ComExp2133:20190713201133j:plain

同じく待ち時間で撮った211です。

 

f:id:ComExp2133:20190713201222j:plain

f:id:ComExp2133:20190713201230j:plain

あとは昨日適当に撮ったやつら。


 

 

まあこんな感じです。信州カシオペアを撮るより推しに会いたい管理人でした。

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }