昨日はテスト1日前を記念して(嘘)千葉に帰ってました。
なお金を浮かすべく久しぶりに京王に乗りました。おかげで駅メモがはかどりました。笑
電車を撮る前にオタクの皆様とカラオケへ。
故郷の有識者とカラオケに来ました pic.twitter.com/u1mZJhZZ9h
— =あるふぉ (@Azusa_Violet) August 8, 2019
ちゃんとみんなで起立して君が代斉唱しました。
あずさ2号に合わせて白と紫を振る次世代← pic.twitter.com/HeWOI7zQCG
— =あるふぉ (@Azusa_Violet) August 8, 2019
サイリウムがあと3本あればE257の色にしたけど←
他にもハム太郎とっとこ歌とかで盛り上がって最高に楽しかったですね。みんなありがとう。
中略。
ぼく京成撮るのいつぶりだっけ←。それにしても3700は本当にかっこいい。
A13といえば高校時代寝坊した時によく乗ってた通特か。3758は3700の中でもいちばんお気に入りなので久しぶりに撮れて嬉しいなと。それにしても3700は本当に非の打ち所がない京成でいちばんの名車だなって思います。最高。しゅき。
天気の様子がおかしい。3400は他の形式に比べ先行きが全く読めないですが、どうなるんでしょうかね。
後期車はなおさら急行灯がほしいなと。
宗吾出庫普電ガチャは3500で優勝でつ。イェッタイガー。
そして輪軸交換試運転の3838で大勝利。最and高。
そういえば夕方の本線快特って成田行が増えたんでしたな。まあそうやってあからさまなライナー誘導をしてくれると、本線の客からしたら混雑緩和に繋がるのでありがたい限りです笑。この次のダイヤ改正、いっそのこと日中の本線特急を東成田か芝山千代田行にしたうえで成空~成田を普電シャトルとかにして、本線特急からでかいスーツケース持った客を排除してくれないかな(ゲス顔)
酒々井町の大自然って書こうとしてふと思ったのは、田んぼのどこが自然なんだよってことでした()。だって人工物じゃん。
なあ晴れてくれよせっかくの34なんだから()
3000形はどうせこれから先も10年は安泰だよね。シランケド。
この時間は急行灯が点灯するので嬉しい。アレじゃないですか、チャリの自動でつくタイプのライトが点く時間になれば急行灯も点くんじゃないですか(超適当)
大本命は曇られました。5500もいいけど5300もいいぞ。5300は車体規格自体は地方私鉄に向いてる気もするんですけど、やっぱ標準軌なのがネックなんでしょうか。個人的には弘南鉄道で2連とかで走り始めたらエモエモのエモンガなんですけど、まぁ120%ないですね。私の電卓を賭けてもいい(元ネタがわかる人がいたら嬉しい)。
続行の普電は特に何の変哲もないですね。
下枠交差のままで残ってるの推せる。
フィナーレは36特急で。8連が残り2本しかいないとなると「撮り鉄的には」寂しい限りです。こいつが成空発の特急に未だに入るのはクールジャパン以外の何物でもないですが笑。
最後になりましたが、昨日お付き合いいただいたお二方に改めて御礼申し上げます。楽しい時間をありがとう。
では。