ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

8/8 京成撮影記#70

昨日はテスト1日前を記念して(嘘)千葉に帰ってました。

 

f:id:ComExp2133:20190809121556j:plain

なお金を浮かすべく久しぶりに京王に乗りました。おかげで駅メモがはかどりました。笑

 

電車を撮る前にオタクの皆様とカラオケへ。

 ちゃんとみんなで起立して君が代斉唱しました。

 

サイリウムがあと3本あればE257の色にしたけど←

 

他にもハム太郎とっとこ歌とかで盛り上がって最高に楽しかったですね。みんなありがとう。

 

中略。

f:id:ComExp2133:20190809122048j:plain

55K 3788

ぼく京成撮るのいつぶりだっけ←。それにしても3700は本当にかっこいい。

 

f:id:ComExp2133:20190809122231j:plain

A13 3758

A13といえば高校時代寝坊した時によく乗ってた通特か。3758は3700の中でもいちばんお気に入りなので久しぶりに撮れて嬉しいなと。それにしても3700は本当に非の打ち所がない京成でいちばんの名車だなって思います。最高。しゅき。

 

f:id:ComExp2133:20190809122454j:plain

A15 3428

天気の様子がおかしい。3400は他の形式に比べ先行きが全く読めないですが、どうなるんでしょうかね。

 

f:id:ComExp2133:20190809122625j:plain

A17 3868

後期車はなおさら急行灯がほしいなと。

 

f:id:ComExp2133:20190809122708j:plain

43 3508+3526-25

宗吾出庫普電ガチャは3500で優勝でつ。イェッタイガー。

 

f:id:ComExp2133:20190809122754j:plain

S65 3838

そして輪軸交換試運転の3838で大勝利。最and高。

 

f:id:ComExp2133:20190809133742j:plain

A03 3728

そういえば夕方の本線快特って成田行が増えたんでしたな。まあそうやってあからさまなライナー誘導をしてくれると、本線の客からしたら混雑緩和に繋がるのでありがたい限りです笑。この次のダイヤ改正、いっそのこと日中の本線特急を東成田か芝山千代田行にしたうえで成空~成田を普電シャトルとかにして、本線特急からでかいスーツケース持った客を排除してくれないかな(ゲス顔)

 

f:id:ComExp2133:20190809134138j:plain

17S65 3838

酒々井町大自然って書こうとしてふと思ったのは、田んぼのどこが自然なんだよってことでした()。だって人工物じゃん。

 

f:id:ComExp2133:20190809134308j:plain

A01 3438

なあ晴れてくれよせっかくの34なんだから()

 

f:id:ComExp2133:20190809134345j:plain

45 3002

3000形はどうせこれから先も10年は安泰だよね。シランケド。

 

f:id:ComExp2133:20190809134441j:plain

A05 3728

この時間は急行灯が点灯するので嬉しい。アレじゃないですか、チャリの自動でつくタイプのライトが点く時間になれば急行灯も点くんじゃないですか(超適当)

 

f:id:ComExp2133:20190809134609j:plain

1830T 5313

大本命は曇られました。5500もいいけど5300もいいぞ。5300は車体規格自体は地方私鉄に向いてる気もするんですけど、やっぱ標準軌なのがネックなんでしょうか。個人的には弘南鉄道で2連とかで走り始めたらエモエモのエモンガなんですけど、まぁ120%ないですね。私の電卓を賭けてもいい(元ネタがわかる人がいたら嬉しい)。

 

f:id:ComExp2133:20190809134905j:plain

41 3021

続行の普電は特に何の変哲もないですね。

 

f:id:ComExp2133:20190809135027j:plain

57K 3718

下枠交差のままで残ってるの推せる。

 

f:id:ComExp2133:20190809135110j:plain

59K 3658

フィナーレは36特急で。8連が残り2本しかいないとなると「撮り鉄的には」寂しい限りです。こいつが成空発の特急に未だに入るのはクールジャパン以外の何物でもないですが笑。

 

最後になりましたが、昨日お付き合いいただいたお二方に改めて御礼申し上げます。楽しい時間をありがとう。

 

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }