ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

10/7 中華航空のBoeing747が成田空港に飛来(+3連休のまとめ的な)

この日は寝坊してあ~~~ってTwitterを見てたんですが、「ダイナスの747がCI100で成田に向かってる」ってツイートを見かけてびっくらこきました()。急いで飯を済ませていざ成田へ。途中で北風運用にランチェンしてくれたので当初の予定を変更してまずは第2ターミナルへ。

【CI100 Boeing747-409 B-18211 NRT/RJAA 34R↓】

f:id:ComExp2133:20181008203353j:plain

f:id:ComExp2133:20181008203401j:plain

744ってだけで最高なのにスカチーのスぺマとは何重にもありがたい!レンズの汚れさえなければ最高だったんですがね…()

【CI101 34L↑】

f:id:ComExp2133:20181008204157j:plain

f:id:ComExp2133:20181008204206j:plain

この日は筑波山も見えててよかったです。謝謝你來成田。 我們再見面吧!

 

おまけ

f:id:ComExp2133:20181008204708j:plain

たぶんCX504かなあ。キャセイは2年前に乗りましたが機内食が最高に最高だった(語彙力)のでまた乗りたいです。

 

f:id:ComExp2133:20181008204814j:plain

NHの77Wものすごくかっこいいですよね。羽田とヒースローの1往復しか乗ったことがないのですが、また乗りたいものです。

 

f:id:ComExp2133:20181008205239j:plain

f:id:ComExp2133:20181008205247j:plain

AirBridgeCargoも来ました、前回は744だっただけに748は新鮮です。

 

f:id:ComExp2133:20181008205413j:plain

アシアナカーゴは744でした。-419ってことは元はNZかな?関係ないけどアシアナの744Fには元JALのもいましたね。

 

f:id:ComExp2133:20181008205918j:plain

毎度おなじみ(?)LHカーゴ。777もやっぱかっこいい。

 

f:id:ComExp2133:20181008210010j:plain

いつもより2時間ほど遅くやってきたタイのA380です。どうせこの最高の光線で降りてくるなら38もいいけど744で来てほしかったかも。

 

f:id:ComExp2133:20181008210110j:plain

四川でsi chuanって読むんですね、勉強になりました。それにしても本当に最高のエロ光ですわ。

 

f:id:ComExp2133:20181008210239j:plain

〆というか光線が限界だったのでこの日はこれが最後です。SQは機材の入れ替わりが激しいんで撮れるものは撮れるうちにって思います。まあ78XとかA359とかも撮りたいんですが。

 

 

さらにおまけ

f:id:ComExp2133:20181008210403j:plain

ここからは次の日(10/8)の写真。高校の親友と半年ぶりに会うついでの写真でございます。この顔で急行灯が点灯すると引き締まってかっこいい。なおこのあとハイビームくらいましたが既にシャッター切り終わってからのことでした(笑)。

 

f:id:ComExp2133:20181008210632j:plain

3000も飽きますが、やっぱ急行灯〇で何倍にもかっこよくなりますね。

 

f:id:ComExp2133:20181008210746j:plain

その次は3500が来ました。やったね。しかしまあ、まさか去年の未更新車卒業時に留年した彼らにも遂に廃車が出るなんて、、、

 

f:id:ComExp2133:20181008210934j:plain

大神宮下での最後のカットは3004で。かつてよく遭遇しましたがなんか久しぶりに撮った気がしますね。

 

f:id:ComExp2133:20181008211237j:plain

途中東中山で撮ったやつ。まあ閉廷っすね。

 

f:id:ComExp2133:20181008211548j:plain

流そうとして流せなかった奴。

 

f:id:ComExp2133:20181008211621j:plain

続いて79HのBを。去年の改正からみられるようになったこの快速、そういえば初日もこの編成だったなあと。あの日は誕生日だったのでちょっと嬉しかったのを覚えてます。笑

 

f:id:ComExp2133:20181008212023j:plain

連休の最後は35のBで。遠目に3000とは違うヘッドライトと種別幕が見えたときはうれしかったです。笑

 

まあこんな感じです。

ちなみに

f:id:ComExp2133:20181006233515j:plain

f:id:ComExp2133:20181006232025j:plain

f:id:ComExp2133:20181005213243j:plain

こんなこともしてました。詳しくは前の記事をどうぞ。

 

改めてこの3連休とその前日でご一緒いただいた二人の親友氏、お会いしたFF諸氏、お邪魔させていただいた工学院大学鉄研の皆様、どうもありがとうございました。

 

 

 

追記

かつての青森車両センターで長い間熟成発酵されていた485系3000番代のうち何両かが、遂に郡山に配給されるそうですね。

f:id:ComExp2133:20181008233721j:plain

たくさんの思い出が蘇ってきて本当に切ない。長い間ありがとう。もっとちゃんと撮ってあげたかったです…

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }