ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

中央線撮影記#57 E257系500番台NB-05編成 快速山梨富士号

 

comexp2133.hatenablog.com

昨日こんな記事を書いたとこですが、本日はNB-14編成のみならずNB-05編成も富士急に入る快速に充当されました。

 

【快速山梨富士4号の折り返し回送 NB-05編成】

f:id:ComExp2133:20181006233515j:plain

まあ回送表示じゃ伝わりませんね()。

500番代の豊田貸出が始まって半年が経ちますが、このタイミングで(?)今までのNB-10~12編成と入れ替えなのでしょうか、それとも一時的な措置なのでしょうか。ちょこっと気になります。この後に来たE655とかノーマークだったんで知りません()。

平成31年2月追記】

たぶん検査か何かの動きによるものです。基本的にはNB-10~12が豊田常駐で活躍しているのは変わりません。

 

まあそろそろ0番代の転用改造が始まってもいい頃でしょうし、500番代の動きにももしかしたら何かあるのかもしれませんね(適当)。

f:id:ComExp2133:20181005213243j:plain

参考までに昨日の快速富士山号。臨時幕のせいで何の臨時なのかわかりません。笑

 

おまけ

f:id:ComExp2133:20181006234414j:plain

本日は工学院大学の学祭があり、高校時代の親友に誘われたので鉄道研究部にお邪魔いたしました。改めてありがとうございました。その帰りに人生初の215系で新宿まで移動したのですが、普通席も普通に悪くなかったです。ホリデー快速ビューやまなしに八王子から新宿だけ乗る山梨県民なんて僕ぐらいでしょうが、それはおいといて快適な移動時間でした、ありがとう215系。今後が不透明な215系ですが、今度はもっと乗ってあげたいなと思います。

 

まあはい、ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }