ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

3500形未更新車ラストラン送込み回送【京成撮影記#39】

昨日と今日は3588編成を使用したラストランが行われています。

 

が。

生憎最終日の今日はテスト勉強を優先しなくてはならないので、追っかけはできませんでした。感謝HMも撮りたかったですが、やっぱり今まで何度も撮ってきた「回」の板で最後を飾ろうと思い、送り込みだけ撮ることに。

【7S38(S39運用) 団体臨時列車運転に伴う臨時回送 3588】

f:id:ComExp2133:20170226102924j:imagef:id:ComExp2133:20170226102938j:image

2枚目だけ見てるとただの不定期回送にしか見えませんね()

f:id:ComExp2133:20170226103426j:image

記念撮影をお願いしたら快諾していただけました。運転士さん、添乗員さん、本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

未更新との思い出は、AE100形や先に消えた3618編成などに比べたら少ないと思います。しかし、学校帰りによく見たりしていた未更新は、ある意味AE100より身近な車両だったのかもしれません。僕にとってなんだかんだ愛着のある車両だったのではないかと思います。
本運転を見送る事はできませんでしたが、3618と違って"お別れ"はできたのでよかったです。未更新にとって最後の1日、無事に走れたらいいなあと思います。

 

 

ありがとう、3500形未更新車!

 

 

 

 

 

余談。

f:id:ComExp2133:20170226103928j:image

3588よりずっと古いはずの更新車は多分これからもバリバリ走ると思います。これからの活躍にも期待ですね(^^♪

 

 

余談その2。

f:id:ComExp2133:20170226104709j:image

f:id:ComExp2133:20170226104740j:image

f:id:ComExp2133:20170226104746j:image

未更新車引退記念乗車券なるものが発売されています。実はこれ、種別板の種別を変更できるようになってるんです(笑)。っていうそれだけ。

 

 

 

ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }