ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

ここ最近の小ネタ集…にならんかった。新京成N838編成にまたまた遭遇。E217系廃車回送に向かう往路の話(E259系・E353系の車窓から)。

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日の記事は1本でまとめるのもアレかな、という写真の寄せ集めです。ごめんなさい、今日もよろしくお願いします。

f:id:ComExp2133:20240909232610j:image

さっそく。こちらは千葉駅付近で撮影した復刻塗装のN838編成。この色に戻る前もその前も比較的よく遭遇した編成で、特にここ数か月は本当によく遭遇する。この日は休みで繁華街に行った帰りなんだけど(明るい時間なのにね)、勤務中に京成千葉線新京成線付近を走っている時にミラーにチラッと写ったり、堂々と視界に入ってきたり、普通に乗ったり。あーそうか他の編成でも復刻塗装やってるんだね。違います。いや8800形も1編成やってはいるんだけど。※将来が心配な無職ニートなので、仕事はしていません。でも図星なことを言われてキレるのもどうかと思う(笑)。

 

f:id:ComExp2133:20240911000236j:image

これは数日後にまた日高屋に行った時の(笑)汁なしラーメン。アレだろ、「また日高屋?」「こいつと飯に行くと日高屋ばかり」「少しは街中華にも行きなよ」だろ(笑)。ウケる(笑)。いやあ、安くて美味くてタバコも吸えて酒も飲めて楽だから行ってるの(笑)。ね(笑)。

そんなことはどうでもよくて、汁なしラーメンは美味しかったし、今乗車中の成田エクスプレスから見る青空がなんかとても綺麗。何といいますかね、なんか秋みたいな空というか、それでも外は暑くて、何とも言えない。

 

1089F 回送(千葉止) F-37

E217系の廃車配給に向かう時に撮る総武快速は既にE235系。まあそうだよな。

 

編成はF-37編成で、比較的最近に落成したと思われる編成だ。本当にあと少しでE217系の置換えも完遂してしまうんだね。寂しくなるな…本当に。こんなに引退が寂しいのに、こんなに当たり前の存在が当たり前でなくなるのが悲しいのに、何でもっとちゃんと撮って乗っておかなかったんだろう。千葉を離れていた時期こそあれど、もう少し何かできなかったか。

 

せめて同じ後悔を他の車両でしなければいいと思うので、まあ私さん頑張って。思えばE217系一発目の廃車回送のY-44を見送った後は帰り道の視界が歪んでいたっけか。眼精疲労ですかね。もしくは酒の飲みすぎ。あ、それだわ。はい納得。

 

すげえどうでもいいんだけど、元名古屋市天白区民としては、1089って文字列には全くいい印象がない(笑)。語呂合わせ(笑)か知らんけど(笑)、天白区内で10-89ナンバーの車がロクな運転しているイメージなかったから(笑)。特にレクサス(笑)。でもドイツ車には勝てないでごめんな(笑)。すぐにこういう本音を書く私さんの将来が心配ですね(笑)。車なんて現ナマ一括しか勝たん。特にディーラーなんかにローンを組むなんて馬鹿らしいからね。妄想の話だけど。

 

f:id:ComExp2133:20240911125948j:image

なお、今日もリクライニングを直すと死んでしまう病気の方がご乗車なさっていたようで。ダメですよ、直せなんて言ったら。だってこの手の人種は直したら死んでしまう可哀想な人なんですからね(笑)。フォウッwww。借金を踏み倒すようなのに「育ちが悪い」と言われた私さんなので(笑)、では私さんでそうならこの「リクライニングを直したら死んでしまう病」はどのような扱いになるのかというご意見は伺いたいところだ(笑)。


f:id:ComExp2133:20240911125913j:image

この日乗ったのは成田エクスプレス18号(Ne003+008編成)。この傾き方に私さんの二日酔いっぷりを感じるね。いつも好き放題飲めない職種だから許してクレメンス。将来が心配ですね、本当はヒッキーなのに(笑)。

なおこの列車は10分前後の遅れで到着。JRさん、駅員さんや乗務員さんからの謝罪の放送なんてこちらは求めていないので、こうやっていつもいつも遅れてくるんであれば、それを改善できないんであれば、そこを前提としたダイヤを組んでみてはいかがですか。


f:id:ComExp2133:20240911125935j:image

二日酔いを誤魔化せるのは飲酒だけ。飲みますよ。ヒック、アル中でごめん(だからその可愛くてごめんみたいな書き方やめろや)。


f:id:ComExp2133:20240911125925j:image

千葉を離れていた時、江戸川を渡る時がとても不安だった。次はいつ千葉に帰ってこられるんだろうって。次帰る時、親は元気か、猫はまた恩知らずパンチ(それが愛情)をしてくれるか。いろんなことを考えてしまってたな。

でも今は大丈夫、帰る場所があるから。ごめんよララァ、僕には帰る場所があったんだ。こんなに嬉しいことはない。なので猫吸いたいです。ちなみに猫アレルギーです私。でもry

 

f:id:ComExp2133:20240911133526j:image

成田エクスプレスで飲酒しながら記事を書いているところです。今までで一番需要がないと思いますよそれ。

 

f:id:ComExp2133:20240911133527j:image

新宿駅の喫煙所で一服して、折返しの成田エクスプレスとなるNe008編成を撮影。短い間でしたがありがとう、というか空港発着の成田エクスプレスとしては6年近く乗っていないけど、これからもよろりんこ菊地凛子。←できあがってますね(笑)。将来が心配です(笑)。

 

f:id:ComExp2133:20240911133530j:image

成田エクスプレスの遅れの影響を受け、これも想定外ながらも特急かいじ号に課金してしまうというアホっぷり(笑)。アレだ、手が滑ってE353系に乗りたくなっちゃったんだよ。手歯止め忘れた流転事故。不謹慎だなぁ…。いや逆に、手の手歯止めってそのくだらない思考回路自体が不謹慎(笑)。なんだよ、じゃあ手手歯止めってか。バカか(笑)。180系クラウンをゼロクラって呼んだり、200系クラウンをイチクラ(これマジで意味不明)って呼んだり、その辺と知能指数変わらねえぞ(笑)

 

どうせならこのまま甲府に行って追っかけて撮りたいところだけど、でも既にゲロ酔いな以上、飲酒運転だけはしたくないので我慢。いや待てよ、飲酒運転はしないにしても、逆に成田エクスプレス18号とかいじ27号を乗り継ぐと・・・ふわーお。いや、ふわーおじゃねえだろうが(笑)。バカが。シラフの時に見直して後悔しろ(笑)。書いてて何が一番おかしいかって、イキリ流しマウンティング小僧あたりより、自分がもうラリっちゃってんのよ(笑)。

え、特急に乗ってまですげえ適当に撮ってない?

 

ああ…。

 

やってもうた。歴史に残る記録を作ってしまった。いや昼から酒飲んでるからそうなるんだよ。バカが。

 

思い通りにならないネタは次回頑張ろう(AKB48365日の紙飛行機みたいに言うな)。次回配給はおそらく公開日より前。ある計画を練っていない訳ではないので、その計画が実現することを願う。

 

という訳で、少しだけ次回予告。

武蔵小杉乗換えで東急でも行こうかと思いつつ、なんかやっぱり京急にも顔を出すこととした。立川→川崎を南武線の「各駅停車」で乗り通すのは流石に少々苦行だと思いつつ(快速は乗り逃がしました)、川崎は駅前に喫煙所があっただけヨシ。また私が昔から好きな京急2133編成が久しぶりな京急撮影記の1発目になったのもとても嬉しかった。青くなってから遭遇頻度落ちてるけどね。明日公開の記事からは2~3回に渡って京急撮影記をお届けできると思うので、またよろしくお願いいたします。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }