ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

E217系Y-26編成が長野総合車両センターへ配給輸送されたので

されたのを諸事情で撮りに行くことができなかったので、最近の写真で供養とさせていただきます。やっぱりアレですね、長野配給は名古屋を通るべきです。そういう話じゃないんだよ。もう名古屋住んでる訳でもないし。そういう話でもない。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20240223/20240223020115.jpg

2月に成田まで乗った快速もY-26だった。一時期なぜかY-26にはよく遭遇し、そのうちの数回はもれなく腹痛に見舞われるという事態があった。それももう過去のこと、Y-26に会うこともないかと思うとしんみりしてしまう。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20240301/20240301180304.jpg

たまたま早起きできたので怖いもの見たさに改正前のモノサクに行った時も撮ったし、なんなら物井まで乗ってました。車で行ってもよかったんだけど寝不足での安全運転義務違反はしたくなかった上に前日の酒が残っていて酒気帯び運転になっても困るのでちゃんと電車で行きました。風邪が強かったのが懐かしいな(脳内BGM:強風オールバック)。そういえば京葉線の快速を明るい時間帯に葬式している方もいましたけど、今でも残っているし9月から朝晩も増えるんですよね(笑)。京葉線問題についてはまた時間がある時に考察しつつ、新キャラの習志野市長等でも遊んでいこうと思います。習志野市民の皆さんへの悪意はありません。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20240314/20240314173711.jpg

最後だと3月の改正前に撮影していたのが最後だったみたい。乗った記憶は改正後もあるので、これが最後の記録だと思うとなんかビミョー。かなしい。※三脚を使用しての撮影です。

 

comexp2133.hatenablog.com

引用元はこちら。255系等もいますので気が向いたら是非。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ComExp2133/20240311/20240311011550.jpg

続いてこちらもバルブ(三脚を使用しての撮影です)。もう少しちゃんと撮ってください。本当に毎週のようにE217系がドナドナされていっておじさんは悲しいです。これ下手したら次の春改正で引退?(笑)。

 

そのほか、確か1月にも乗っていたし、昨年以前も数え切れないほどお世話になってきたと思う。

別に数え切れないほどお世話になってきたのは何もY-26編成に限った話ではないんだけど、でもE217系がこうしてまた数を減らしているのはただただ寂しい。実際に最近総武快速線を使っても本当にマジでびっくりするぐらいには(大してびっくりしていませんが)E235系ばかり。いずれそうなるってのは私が初めてE235系1000代に言及したこの時の記事の時点でわかってはいたのだけど、でもいよいよ実感が沸いて来たというか、寂しいもんです。

 

なので今日からも生き残っているE217系に関しては全力でパパラッチしようと思います(笑)。時間とカネをください。そしいてY-26編成は長らくお世話になりました。ありがとう。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }