ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

俺的都営5300形思い出館#1・5301編成

既にすべての編成の記録はしているのですが。まあせっかく27本の各編成のお世話になってきた私としては各編成毎に書いていくことができたらなと思いまして、最近投稿をはじめた185系E217系E2系等と同様に思い出館記事をやっていこうと思いますです。

 

さて、5300形最初の思い出館はトップナンバーたる5301編成です。撮影よりも乗車の方が多くてロクな写真がないのはご容赦を。なお平成26年秋まで現存していた33Tの通特です。ちゃんと撮りたかったぜベイべちょこべいべ。

中坊の頃、それこそ平成27年に後継車両の話が出る前に乗車した際に既に結構ガタが来ていた気がしまして、なんか寂しくなったのを思い出しました。トップナンバーであることとは関係なしに検査期限等を鑑みて平成30年夏に廃車となったのかと思いますが、なんか寂しいというよりは私が地元を離れてから消えていった形式なだけあって実感が沸きません....笑。ま、思い出館をわざわざやるぐらいには好きなのは事実ですから、既に鬼籍となった編成との思い出の記事を書いて供養していくのは言わずもがな現存する5320編成との思い出も増やせるのであれば増やしておきたいところです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }