ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

俺的E217系思い出館#1・Y-44編成

E235系1000代の導入で着々と数を減らすE217系の記録記事です。思い出を編成毎にピックアップして不定期で書いていきます。

 

記念すべき1本目は217の中で一番最初に廃車となったY-44編成です。当時は甲府に住んでいたので、地元でお世話になった電車をこうして見送ることができました…でもやはり複雑な心情でしたよね笑。

217の老朽化は否定する気ないんですけど、まあやっぱ愛着ですかね?どんどんと消えていくのがただただ寂しいものです。地元にいる際は主に船橋以西の移動手段として、地元を離れてからも帰省する際にはほぼ必ずと言っていいほどお世話になってきましたから。235を引くのもそれはそれでいいのですが、やはり東京や地元に連れて行ってくれる総武線の電車って217なので、まあこれからも機会を見つけてお世話になることができたらいいなと思いますです。

 

Y-44編成の配給は昨年の1月ですから結構前かもわかりませんが、お世話になりました。

 

【関連記事】

www.graffiti-of-alpho.com

令和3年1月にE217系の廃車が始まりました。管理人は当時山梨に在住しておりまして、引っ越すまでのおよそ1年と2か月に渡ってほとんどのNN配給を記録してまいりましたので、もしよろしければ併せてご覧くださいませ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }