ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

琵琶湖線撮影記#3

f:id:ComExp2133:20211118022302j:plain

新快速姫路 W18

これは高校時代のとある親友が223系1000番台・2000番台のうち8連はWで4連はV、W=8連の半分がV=4連とわかりやすく教えてくれたおかげで気づいたのですが、なんというかJR西日本さんが特に気合を入れて作った(ような気がする)フラッグシップ車両ってWestのWなのかわかりませんが、結構Wを名乗るカッコイイ電車って多いような気がします。500系しかり写真の223系しかり。

で、やっぱWを縦半分に切ったような感じのVがつく編成ってやっぱW編成の半分が多い気がしますね。683系なんかもそうじゃなかったんでしたっけ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }