ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

中央東線撮影記#313 平成30年春?E257系あずさ号(定期時代)

いつ撮ったか知らんけど定期なのは間違いなさそうなあずさです。懐かしいね。

f:id:ComExp2133:20220128042331j:plain

号数はわかりません M-115っぽい?

学部1年、個人的には山梨生活の初心者マークを付けていた頃*1の撮影の様です。この頃の愛用USB兄貴がどこかに行ってしまったのでぶっちゃけ未公開かもしれない写真もないことはないのですが、偏にぼくのだらしなさのせいでしょうね。

個人的には257ソムリエになりたいと酒の席で言っていた*2ぐらいには番台区分を問わず257は好きですので、山梨に越してきたあの時から世話になってきた257-0にはもう会えないのがちょっぴり寂しいところです。あんな時こんな時、気分転換に257撮ってたな~とか、あずさ回数券で利用する特急は時間さえ合えばせっかくだし257を狙って乗ってたな…とか。ついこの間のような気がしますけど、もう3~4年前なんですなあ。何とも言えない気持ちです。

E257系のうち松本出身の車は整形こそしていてもやはり中央線特急ないしはそれに準ずる列車のHMが似合うなと思います。今はCOVID-19もうるさいですから何とも言えませんけれど、顔も色も音も変わっても、また257が中央線特急として走る姿を拝みたいものです。

 

 

ところでJR東日本さん、257の引退が近くなったらリバイバル武田菱みたいなのやってくださいませんか。できれば誰もを驚かせた元M-108=NA-06あたりで。(無茶ぶり)

*1:何ですかそれ、俺もわからないんですが

*2:だから言ったことないってば

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }