ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【651系普通列車】常磐線撮影記#1 令和2年3月

あれはまだ今ほどコロナだなんだとうるさくなかった令和2年3月のこと*1

千葉にいたガキの頃からスーパーひたちとして憧れてきた651系0代の定期ローカルを撮るべく18券で久ノ浜付近の撮影地に訪れていました。

 

それはそうと国道4号沿いのこの道で迷いかけたアホがいたそうですが、果たして誰の事でしょうね(おれだよ

f:id:ComExp2133:20200306152354j:plain

678M 編成不明

一発目。道に迷う時間+練習電を考慮して早めに来てよかった(?)

 

f:id:ComExp2133:20200306153221j:plain

四ツ倉で交換したK745編成です。

 

f:id:ComExp2133:20200306162557j:plain

f:id:ComExp2133:20200306162555j:plain

本日の本命、683M。直前まで曇ったり晴れたりと本当に本当にヒヤヒヤしましたが、これなら悔いはありません。お天道様ありがとうございました。

 

f:id:ComExp2133:20200306162556j:plain

もうちょい引いてみたらスカートに草が…まあいいや。

 

f:id:ComExp2133:20200306162604j:plain

651に日は当たりませんでしたけど、真っ白な車体が海にも映えるな…と。

 

 

寒い風が吹きつける中でしたが、これにて撤退。いわきまでのローカルは683Mの折返し列車でした。運よく2席確保できたのでさっそく酒飲んでた…っけ?終着のいわきに着く前には車掌さんのご厚意なのかわかりかねるものの、ひたちチャイムも流れてエモかったです。

 

今では651系に代わりE657系が特急ひたちとして同じ区間を走っていますので、春にでもまた訪れたいものです。思えばこの時以来東北の地を踏んでいませんし…(大泣き)。

*1:ぼく自身の罹患よりは周りの恋人等へのそれが怖いのは今も変わりませんがね

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }