ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【番外編?】平成28年元旦 東北・上越新幹線撮影記#38(E4系Maxとき等)

この頃はコンデジ鉄…のはずがコンデジ君のご機嫌が少々斜めだったので、残念ながらスマホ鉄。

 

f:id:ComExp2133:20211024020616j:plain

たぶんMaxとき P10編成

この日は待ちに待った青森への帰省の当日だったのですが、上野東京ラインの野次馬をするべくUTL経由で東京まで来ました。20番線にはMaxときっぽいP10編成が…。当時はまだ山吹塗装も生きていましたが、この時は朱鷺色塗装でしたね。

Maxの定期運用終了から今日で1カ月。悔いのないように定期運用を楽しませてもらいましたが、団臨は体調不良で行かれず廃車回送は授業で間に合わずと、最後が不完全燃焼になってしまいました。これから先、もう一度だけでも本線を爆走するMaxを見送ってあげたいところですが、どうなることでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20211024021415j:plain

f:id:ComExp2133:20211024021320j:plain

はやぶさ・こまち25号に乗ってそのまま帰省しました。ハザが混んでいるからと家族4人でロザを予約してくれた母には感謝感謝ですね。

 

f:id:ComExp2133:20211024021557j:plain

やまびこ J4

貴重なJ0が今は亡きJの盛岡やまびことして停まっていましたね。盛岡ではこの時も解結を見ていたようです、動画ないけど。未だに盛岡での増解結は編成JRがしっくりきます。。。

 

f:id:ComExp2133:20211024021732j:plain

新青森にて

降りたらなんか紫の帯を入れた新幹線がいたので、先頭から1枚。この日はそういえば青函トンネルで新幹線の試運転がありましたね…年始からお疲れ様です。

 

f:id:ComExp2133:20211024021926j:plain

そのおかげでこんなものも見られたわけでした。笑

 

Maxがいなくなって早1カ月。当たり前の存在がある日ふいにいなくなるのってこんなに寂しいんだなと改めて実感します。

正直団臨廃回で区切りをつけるつもりでラストランに参戦したので本当に不完全燃焼なのが心残りですが、今もまだいる思い入れのある車両で同じ思いをせぬように努めたいところです。とりあえずまたMaxの団臨でもやってくれないかな(定期)。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }