ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

3/25 東海道新幹線撮影記#1(700系を撮ってきました)

こんばんは。

今日は僕の世界一の昔(なお3年前)からの推しである松井玲奈さんのファンクラブイベントに行って参りました!

 

…とその前に、早く家を出ちゃって暇だったので会場のそれなりに近くの田町で新幹線を撮ってきました。玲奈さんのイベントについて語り出すとたぶん夜が明けちゃうので、のちほど少しだけtwitterのリンク貼ります。

 

…いや、ぶっちゃけ初見の場所で立ち位置とか全くわからなかったんです、

はい。

 

【657A B5編成】

f:id:ComExp2133:20201207170708j:plain

適当に待ってたらいきなり西所属の700系がきました!落ち着いた内装、個人的に好きですね。玲奈さんがなにかの時におすすめしてましたけど、ぼくもおすすめしときます(黙)

 

 

 …

 

 

ここまで現在の大学に進学する少し前の記事の下書きでした。あろうことかここで終わっていました。2年半以上経ってようやく書くやる気のNASA…玲奈ちゃんはイコラブのヲタク始めてからも現在進行形で推してはいますが、え、何してんだろ←

 

 

f:id:ComExp2133:20201207171000j:plain

なんとかA B15

たぶん同じくこだまです。700Cはこの時はお目にかからなかったような。背景に写りこむヤテな231系も懐かしいですね、今でも新宿であずさ・かいじから乗り換えれば15番線あたりにいそうですけどね。

 

f:id:ComExp2133:20201207171224j:plain

うんたらA G23

あとはこの時にN700A(ラージA、1000番台)も撮っていました。スモールaの写真がない…。

 

 

もうこの時の記憶もあまりないので、あまり書ける事はありません。

強いて言うならX編成はだいぶ先が見えてきましたので、田町みたいなお手軽撮影地だけではなくもう少し写真を増やしていければと思います。

…そんな私ですが、かくかくしかじかでここ最近愛知県と現住地の山梨県を往復するようになりました(もちろん、愛知へのおでかけ以外の日常生活でも、マスク手洗いうがい消毒換気などの感染対策をガチガチにした上での話です。相手方に迷惑をかけてはいけませんからね)。往路は特急しなのや山梨交通の高速バスで安上がりに行くのですが、帰りは少しでも長く愛知にいたいので新幹線を使っております。でも何故かいつもラージA(G編成F編成が半々)ばかりなので、そろそろX編成やK編成のお世話になれたらなと思ったり…。あと鮮度落ちではありますがJ編成=N700Sも乗ってみたいかも。

 

この記事を書いた当時はきっと今の僕がどうなっているかなんて、また新型ウイルスの関係で世の中が停滞しているなんて思いもしていませんでしたが、人生は悪い事ばかりではないのだなと思っているのも事実です。コロ助は早くくたばってほしいし、大学は早く卒業したいですけどね。

 

 

以上、2年半前の記事の編集を再開すると同時にまたまた自分語りしてしまいました。ごめんなさい。

700系懐かしいなあ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }