ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

どうでもいいですが【中央線撮影記#43~46】

前もこんなタイトルの記事を書きましたが、いちいち記事にするほどでもない写真とかを適当にまとめて供養していきたいと思います。

 

8/31編

【あずさ20号 M-203+M-nnn編成(nnnは101以上116以下)】

f:id:ComExp2133:20180905182834j:plain

この日はなんで金手にいたんでしたっけ、覚えてないです()。暇だったんでしょうねきっと。

 

9/1編

【あずさ13号 M-102+M-205編成】

f:id:ComExp2133:20180905182651j:plain

なんかこの前に四季島も来てました。それにしてもフル点灯で表示負けはry

f:id:ComExp2133:20180905183318j:plain

障害物と表示が激Vですがこの日が初撮影となったM-205です、ようやく257の基本番台を全車コンプリートできました(笑)。

 

【かいじ116号 M-116編成】

f:id:ComExp2133:20180905183501j:plain

確か南武のN36の前に撮ったんだと思います。

 

【回9471M N36編成】

f:id:ComExp2133:20180903150715j:plain

MLも含めてこないだ書いたので↓

comexp2133.hatenablog.com

こちらもご参照ください。

 

はまかいじ号 B5編成】

f:id:ComExp2133:20180905183804j:plain

この日からB5が担当となったはまかいじです。冬は設定がなかったはずなのでこれの記録も急がねば。

 

9/2編

甲府停泊 EH200-10+タキ】

f:id:ComExp2133:20180905184135j:plain

陰湿な消灯ではなくただの停泊運用です。でもこれが邪魔でMLをBできなかったのは事実です()。

 

【回9421M ML信州90号返却回送 M-110編成】

f:id:ComExp2133:20180905181309j:plain

先日はどうもでした。

 

【あずさ3号 M-106+M-205編成】

f:id:ComExp2133:20180905181325j:plain

そしてそのあとは船橋でちばあずさを迎撃()。ここまで帰ってきて甲府・松本方面とか聞くのはちょっとなって感じでした(笑)。しかしまあこの人、機材変更してから本当に表示負けばかりですね。

f:id:ComExp2133:20180905182106j:plain

編成を一部組み替えて黄色い総武線に戻ってきたB11編成との離合。半年もすればもう「あずさ」のE257系とと黄色い総武線の離合は見られないのでしょう。

 

【回9330M 209系J1編成 B.B.BASE内房送り込み回送】

f:id:ComExp2133:20180905181344j:plain

実はこっちが撮りたかったのもあります。発想は本当に便利だしもっといろんなとこで走らせてほしいなあなんて思います。

 

9/4編

 【1058K 3688 快速/普通西馬込行】

f:id:ComExp2133:20180905194411j:plain

甲府に戻るときにうすいから世話になりました。3688はバリ晴れ急行灯○で撮ったことがあったりよく当たったりと思い入れのある車両なんで、船橋までだった乗車予定を変更して浅草橋まで乗りました。3600ってだけでぼろいイメージは先行しますが3688は実は平成に入ってからの車両なんですよね。最後に検査出場した8連の36ということで少しでも長く動いてくれたらいいな。

 

9/5編

【441M N609編成】

f:id:ComExp2133:20180905184510j:plain

どうせまだいるし普通車こればかりだし、とは思いますが総武線東海道線などへのE235投入状況によってはそう遠くない将来消えてしまう可能性も出てきましたね。まあとりあえず各編成に少しでいいからボックス席を恵んでほしいです。特急課金できない時間帯の列車に乗ることもあるんで。

 

 

最後になりましたが

f:id:ComExp2133:20180905194747j:plain

 新京成8514編成がついに引退とのことで。千葉を離れてからはお目にかかれませんでしたが、北習志野から予備校に向かう時はたまに世話になったのでやはり寂しいですね。長年の活躍お疲れ様でした。これで千葉直塗装もさよならか...。

 

とまあこんな感じです。長くなったけどお付き合いありがとうございました。

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }