ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

H30/6/9 総武本線撮影記#2

数カ月ぶりのモノサク(亀崎踏切)です。

 

総武本線千葉行 C612編成】

f:id:ComExp2133:20180610002725j:plain

房総の209ほんとかっこいい。

 

【臨時特急「あやめ祭り」新宿行 NB-05編成】

f:id:ComExp2133:20180610003424j:plain

今日いちばん撮りたかったあやめ祭り、まさかの無表示でした…。もしかして「あやめ」幕で来たりしないかなとか勝手に期待してたので余計残念でした(笑)。

 

総武線快速 Y-146+Y-xx編成】

f:id:ComExp2133:20180610003935j:plain

消える消えるといわれながら未だにしぶとく走り続けるE217系、いろいろ言われてるけど個人的には好きですしかっこいいと思います。ただ老朽化は否定できませんが。

 

成田エクスプレス 大船・大宮行】

f:id:ComExp2133:20180610004216j:plain

E259も長編成でわりとかなりやってきます。そういえば河口湖延長もあるなら甲府にも、なんて思っちゃいますがまあないんだろうなあと。

マリンエクスプレスとかありましたけど、どうせこちらも余ってるならE257系500番台ではキャパが足りない列車にE259を入れたらいいのになと最近思います。ホリ快富士山とか。

 

しおさい12号 Be-01編成】

f:id:ComExp2133:20180610004534j:plain

面は暗めですが最高の光線で撮れて大満足。255もビューかいじで甲府直通はよ()。これの前に下ってった255はMHを鳴らしてましたが、E351を思い出してちょっと切なかったですね。個人的にはMHはあっちの方が好きですが皆さんはいかがでしょうか。

 

こんな感じでした。1092レは見事にピンボケしたので知りません。

ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }