ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

3/27 弾丸中京遠征記の続き【名鉄撮影記#11】

まぁ〆も何もこのあとちょっとだけ名鉄に行ったのですがそれは次の記事で。 

 ...こんな終わらせ方をして早1年9カ月。そういやまだ書いてなかった。いやでも名鉄は時間もなくてちゃんと撮ったわけでもないからな...。こんな迷いをしている12月16日朝10時です、おはようございます。台鉄撮影記書いたっけ~と思ったら書いていて、代わりに弾丸中京遠征記のその後の記事が書かれていない、これはいけない。という訳で眠い中ですが適当に書いていきます。

 

f:id:ComExp2133:20201216101825j:plain

今は亡き1704F

ドゥワァァ!センナナヒャクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウ!!!!!!!!!!!(お約束)には乗れなかったものの後ろの...ん、あれは何系なんだろう。あれ、え? 名鉄沼深くてわからん...(ただの勉強不足)

1700普通にかっこいいですしたとえ引退が近くなくても撮りたいな~とは思ったり思わなかったり(思ってます)しますけど、当時まったくの無知だったのでしっかり撮らなかったことが悔やまれます。

 

 

f:id:ComExp2133:20201216130522j:plain

準急佐屋行 3530F

形式も編成も何もかもわかってないので必死に調べております(院試の勉強は?)。ここ最近愛知にお邪魔する機会が増えまして名鉄さんのお世話になる機会も増えたんですけど、根が電車博士のキモヲタな私は走行音を聞いて「あ、東洋GTOじゃん懐かしい」なんて一瞬だけ思ってしまうあたりダメですね。

 

f:id:ComExp2133:20201216131044j:plain

快速特急新鵜沼

1800系で合ってますか?詳しい方ご教授を・・・。それにしても名鉄名駅って2面3線でよくあれだけの電車と客を捌きますよねえ。客は客で皆迷ってる様子もないし…客もプロってやつでしょうか。僕がどのぐらい名駅で迷う(迷駅?)かと言いますと、今月上旬に会いに行った人を出迎える際に、到着数分前まで乗車ホームで待っていたぐらいです。降車ホームがあるのを忘れていました、いけませんね。

 

 

f:id:ComExp2133:20201216131742j:plain

急行岐阜行 3112F+?

名鉄で真っ赤な車両はナウいみたいな勝手なイメージがありましたけど、3700系3100系は意外と新しかったみたいです。すみません。

 

f:id:ComExp2133:20201216132319j:plain

6500系であってます?

最後はこちら、たぶん6500系です()。違ったらごめんなさい。ちなみに2200系の写真は暗すぎて没にしました。

 

 

以上、もう少しで2年前になってしまう記事の続きを書きました。誰も待ってなかったと思うし管理人すらも忘れていたのでアレですけどね。

いつとは言いませんが愛知にまたノコノコと行くので(もちろん常に感染対策はしています、なんて言うと一部の鉄オタさんからコロナ脳だコロナに負けているだなんだと叩かれてしまいそうですが)今の唯一の楽しみはそれですね。名鉄を撮りに行くとは言ってない、まあまた帰りに名鉄快特か特急に乗るのであれば1700で酒盛りするのもありかもしれませんが…。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }