ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【京成3600形】6連だった君との思い出を、何かしらの記憶に残したくて。#2 3638編成

なんか泥酔して3668編成か何かでこんな記事を書いていましたね。まあでも3638編成は8連の頃の方が圧倒的にお世話になっていたので写真はこれしかありません(蹴)。

僕が高校2年の頃に廃車の噂が出て、最後のイギリス旅行の往路でもお世話になって、あの時はもう最後なのかなって思っていたのですが、なんか元号が変わってもしばらくは元気でいましたね(笑)

 

平成最後の秋に重検を通って翌年に6連になったかと思えば3150形導入の関係か引退、あまりにも予想外だったなあ…と思います。

 

3600形って、思えばSA開業で日中の快速が西馬込発着になってからは本当によくお世話になったなと思います。3638編成もまたその一員でした。

最期を見送れなかったこともあり、また僕自身が既に千葉を離れていたこともあり、なんかもういないんだなって実感が沸きませんね。まあでもいつか夢を叶えて千葉に帰るべく、今は耐えがたきを耐えて命を削ってでも夢に向かって邁進していきたいところです。もっとも、最近の管理人はもっぱら車に熱が傾いていて、セカンドカーをフィットHVにするか100系中期アクアにするか30後期プリウスにするか50前期のリースにするかという妄想に浸りっぱなしですが...。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }