ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

令和元年秋 総武線撮影記#22 黄色い電車編

僕は幼少期から総武線各駅停車のことを黄色い総武線とか黄色い電車とか呼んでいるのですが、そういえば僕の現住地でも名市交100周年記念で黄電RPやってるんでしたね。名城線名港線はホームドアのせいで撮りにくいのが悔やまれますが…

 

 

本題。#21では3年前の秋に快速線を撮影した際の写真をお届けしておりますが、今回は同時に撮影した黄色い総武線の電車の写真です。なんか気づいたら231-0もいないようで、関東を離れて4年になる私としては浦島太郎の気持ちがわかる気もします。

1483B B34

いや、別に今でも一部の231-0が6M4Tで残存しているのは流石に存じ上げてはいるのですが、6ドアステッカーがもう見られないのは素直にさみしい気もします。知らんけど。

 

1443B A510

そしてやっと見慣れてきた気がする500代の総武線です。未だに山手線にいないのが信じられませんが、でも僕が初めてA520を見たのって高校受験の合格発表を見に行った時なんですよねえ(結局落ちてたのは極秘に願います)。めっちゃ昔のことのように感じます。

 

1493B A508

これにて終わり。この後は飯田橋まで乗車しました。なんか飯田橋もホームが変わったとかなんとか聞きますが、おのぼりさんな管理人にとってはどうでも飯田b(蹴

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }