ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#261 何も珍しくない本線特急

f:id:ComExp2133:20220102125816j:plain

高校の帰りにでも撮ったのでしょうか、極めて何も珍しさを感じない本線特急の写真です。3800形なんて呼ばれることもあるらしい3700形の後期顔ですが、急行灯が点灯しているとなお一層かっこいいなと思うのは私だけではないと思います。

3400形の廃車が進み3500形の雲行きも怪しい今、彼らが完全に追い出されてしまった後の3700形の処遇も気になるところです。機器更新すらしていないとはいえ、使い勝手もよさそうですし流石にまだまだ動いていて欲しいのですが...どうなることやら。3700形置換え!なんてなったら流石に寂しいなあ。

 

あとちょっとで京成の過去画清算が終わるはずなんで、投稿頻度等はご容赦くださいませ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }