ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

おれ的E4系思い出館#8(P14編成)

自己満思い出館も8回目。今回はここ数年やけに遭遇するP14編成です。

 

f:id:ComExp2133:20210910025936j:plain

P14かP15あたりが最後まで山吹で残ったかと記憶しておりますが、今以上に金のない高校生の頃にそこそこ賑わう大宮駅で撮影していたことがありました。

 

f:id:ComExp2133:20210910234445j:plain

蛇足ながら、他にも山吹こそいたようです。超望遠ほしいと思ってしまう一枚。

 

閑話休題

f:id:ComExp2133:20210910234601j:plain

それから5年近く経った半年前、湯沢までの臨でもお世話になっていました。コロナ禍でかつまた緊急事態宣言が発令されていたにもかかわらず、このMaxたにがわ73号は満席御礼。Max最後の冬も、自慢のキャパシティが存分に生かしきれていたのではないかと思うと胸が熱くなるものでした。

 

f:id:ComExp2133:20210910234751j:plain

あ、そういえば引退まで11カ月って時にも大宮で撮ってましたね()。アレだ、Rと今生の別れって事で撮った後に乗ろうとしたら交番検査か何かでZが代走してくれやがったのでそれならばとPにのったんでしたわ笑

なお管理人としては成人後にMaxに乗るのはこの時が初めてでした。平成11年生まれの管理人、本来であれば平成28年ぐらいに引退していたであろうMaxでお酒など飲めるはずもなかったのですが、この時は何とか飲酒成功。ここまで生きていた理由が理由ですが、それでも大好きな新幹線に数字上だけでは大人として乗れたのが少し嬉しかったです...(笑)

 

f:id:ComExp2133:20210910235036j:plain

f:id:ComExp2133:20210910235042j:plain

f:id:ComExp2133:20210910235046j:plain

あとはこんなんとかこんなんとかこんなんとか。

Maxが東北新幹線を退いて9年、それでもまだMaxがいてこその東の新幹線でしたけれど、こんな日常もあとちょっとでお別れなんですね。

正直実感もわかなければそこまで目を三角にして撮りに行かなきゃとも思っていないのは僕の悪いところですが、やはり引退の実感が湧きません…。

 

まあ一応ラストランの切符も確保できましたし、最後のその時まで追っかけられればと思います。引退まであと16日、なんとかして思い出をもう少し増やしたいものです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }