ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

R1/5 京急撮影記#14(京成3050形・都営5300形・京急1500形)

前回の青横Bの後に品川ですこーしだけ撮っていたよよよって話でごぜえますわ。

 

f:id:ComExp2133:20190609192043j:plain

07K 3052-8~1

ノイズに強いカメラが欲しいなと思う1枚。ところでこれ三崎口発でしたっけね。1806Kも撮れるうちに撮りたいものです...って今のアレは久里浜止まりだったか。

青い3050形懐かしいです。もしかしたら最後に撮ったのはこれかも。管理人は京成本線沿線の出身ではありますが、あんなの当たり前でしたからねえ...*1もっともっと撮っておけばと思う一方、オレンジのこれまた割と似合う今の3050形も大して撮ってないので、成長が感じられませんね笑←

 

 

f:id:ComExp2133:20190609192146j:plain

37 1533- / 43T 5321

5300はBしたかったんですけど、まぁアレですね時間の都合ってやつですね。

5321まだいたかな...と思いましたけど、そういえば2年ほど前におなくなりになっていましたか。どうも個性の強く、また幼い頃よりお世話になる機会も多かったもので、引退がすぐそこなのは大変寂しい限りです。なお全編成の記録は曲がりなりにも済んでいたり引退の実感がなかったりで、どうも最近はしっかり撮っていない模様。あかんがなそんなんじゃ。

 

f:id:ComExp2133:20190609192340j:plain

9A 1717-

最後は8Sの本線快特を回収して撤退。

 

このあとは品川バスターミナルからノクターン号弘前に帰りました。また大手振って弘前に帰る事ができるのは…いつになるんだろう。

*1:そりゃ当たり前のようにK台の快速あたりで見てましたもん。時には本線特急でも。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }