ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

7/14 臨時特急「佐原夏祭り」運転

まず初めに。

久保史緒里さん、お誕生日おめでとうございました。

 このとおりです。

 

さて本題。E257系幕張車使用の臨時特急「佐原夏祭り」が運転されています。ちょうど帰省していたので撮りに行ってまいりました。

 

【9410M NB-16編成】

f:id:ComExp2133:20180715000347j:plain

専用表示が用意されてるのはうれしいですね。まあそれにしてもやっぱ257はいいなあと。

f:id:ComExp2133:20180715000544j:plain

側面の方向幕はこんな感じ。新宿行特急って聞くと何故か色違いの257が思い浮かびますねえ()

 

とりあえずこんな感じでしょうか。257-500といえば今日は珍しくNB-11が甲府まで来たそうですが、松本車のみならず幕張車や豊田貸出車の動きも気になるところです。

 

ちなみに、客扱いを行う駅は

新宿、秋葉原錦糸町船橋津田沼、千葉、佐倉、成田、佐原

でした。全車指定席なので自由席特急券じゃ乗れません。快速として運転してくれればいいのになあと思うんですけどね。来年も運転されるのであればご参考にしていただけたら嬉しいです。

 

まあなにはともあれ、今日は行ってよかったなあと思います。お付き合いいただいた某FFさん、ありがとうございました。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }