ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

4/22 189系M52編成ラストランほか(中央東線撮影記#7)

長年にわたり関東と信州を結んできた189系M52編成のラストランに行ってきました。昔から当ブログを読んでくださってる方ならわかるかもしれませんが、なかなか機会がなくてM52とM50は撮ったことがなかったんですよね。まあ最後だしどうせなら撮ろうと思い、自転車で行けるところで撮りました。

 

【9811M 189系M52編成】

f:id:ComExp2133:20180422161625j:plain

数十メートル手前までタイフォンが開きっぱなしだったんですが、どういうわけか直前で元に戻りました。ありがたや。

 

【9812M】

f:id:ComExp2133:20180422162553j:plain

復路は、、、まあどうせ光線よくなかったしいいや(^^;

南甲府から東海の駅員さんがお見送りに来てたのが印象的でしたね。

 

【回9593M 215系NL-2編成】

f:id:ComExp2133:20180422162924j:plain

小淵沢からの折り返しの前の回送というか、なんというか、はい。同じ場所でM52の往路を撮った方に教えていただいたんですが、留置しておけばいいのになって気もします。オタクとしてはいい光線で撮れるのでありがたいんですがね。

 

今日はこんなもんでしょうか。257も撮ってる(それはそう)んですが、同じ場所での写真ばかりであれなので…。ほかの場所にも257や211を撮りに行きたいもんでございます。

 

では。

 

あ、そうそう。M52編成、お疲れさまでした。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }